姪(9才)が将来は魔法少女になりたいそうです。


私も出来れば応援してあげたいのですが、
具体的にどうすればいいのかがわかりません。

先人の方々はどのような経緯と方法で魔法少女になったのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/06/16 15:26:42
  • 終了:2013/06/19 22:31:38

ベストアンサー

id:n_pikarin7 No.7

pi7回答回数31ベストアンサー獲得回数32013/06/16 23:30:13

ポイント25pt

uncyclopedia魔法少女 - アンサイクロペディアによると、

魔法少女は非任意的に日本政府(または日本政府の監督下にある国家機関)、もしくは民兵組織や民間軍事会社(PMC)などにスカウトされる。主に18歳以下の少女が対象となるが、原則として志願者が採用されることはほとんどない。 また、どこぞの淫獣が突然現れて、営業スマイルでおはようからおやすみまで追いかけてくるという話もある。

とのこと。
ただ、

珍妙でやたらと目に眩しい変身シーン(途中で全裸になるのは必須)を通じて秘められた力を解放する。

だそうですので、よろしくご判断願います。

アーサー・C・クラークによると「高度に発達した科学は魔法と見分けがつかない」そうですから、
ここはひとつ、でんじろう先生的なおもしろ実験DVDでも見せつつ、大科学者を目指してもらうと良いのではと思います。

id:zarchis

変身シーンのエフェクトは難しそうですね
それこそ魔法が必要なんじゃないでしょうか?

また、高度な科学が魔法と同様というのも面白いですね。
でんじろう先生のDVDなり、怪しい伝説やBrainiacのDVDも与えてやろうと思います。

2013/06/19 22:25:37

その他の回答(7件)

id:rafting No.1

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762013/06/16 16:05:37

ポイント25pt

クリーミーマミでも観せてあげましょう!

id:zarchis

なるほど、やはり古典からしっかり押さえたいですね。
古い作品だけあって入手が難しそうですが、
近所のレンタルビデオ店など探してみます。

2013/06/16 22:59:08
id:rafting

「男の子とちがう女の子って 好きと嫌いだけで普通がないの でも好きになったらいくつかの 魔法を見せるわ本当よ♪」
作詞:古田喜昭  作曲:古田喜昭  編曲:大村雅朗  歌:太田貴子
『デリケートに好きして』
http://www.youtube.com/watch?v=TVBUDZlrmZk

主題歌の中では「恋をしたら」女の子なら誰でも「魔法少女」になれるそうです。

2013/06/18 00:24:04
id:unagi22 No.2

ユリ回答回数65ベストアンサー獲得回数22013/06/16 17:16:05

ポイント25pt

夢に追いかける子供を応援してあげてください
いずれ興味が変わっても自由にされて下さい

id:zarchis

確かに興味の移り変わりが激しいです、
プリキュアにも夢中で将来有望ですね。

2013/06/16 23:01:32
id:adgt No.3

adgt回答回数944ベストアンサー獲得回数662013/06/16 17:45:57

ポイント25pt

外の世界の人々が「魔法など存在しないように振舞う」ということが、この世から魔法を消し去ろうとする陰謀である可能性をしっかり話し合いましょう。

また、魔法を使用したにもかかわらず、それを否定された場合、その人にはバチが当たってしまうことを憂う様にすると、良いでしょう。

魔法少女になることは諸刃の剣である、という共通認識を持った上でご家族の決断を下されることが大切です。

id:zarchis

陰謀論はいいですね!
「魔術が消えたのは組織の陰謀で、
 彼らを倒す魔法少女がいずれ必要になる」という可能性についても
じっくり話し合いたいと思います。

2013/06/16 23:18:57
id:youtaiga No.4

youtaiga回答回数61ベストアンサー獲得回数132013/06/16 19:06:04

ポイント25pt

将来というのは、いつまでのことでしょう。
「少女」でいられる期間は短いのでは?

魔法よりも少女でいつづけるほうが難しいかもしれません。

id:zarchis

たしかに少女でいられるのは短いですね、
せめて少女でいる間は夢をみてほしいと願っています。

2013/06/16 23:05:59
id:dark39 No.5

dark39回答回数18ベストアンサー獲得回数32013/06/16 19:19:59

ポイント25pt

魔女なら頑張れば?なれるかもしれないけど。

将来に魔法少女になりたいって遅いのでは。

テレビの魔法使いは魔法を与えられるパートナーがいて

なれるんですが。現実にいるかなー?

id:zarchis

悪の組織などと一緒に、魔法を提供してくれるパートナーも現れるようです。
夢を持って、いい子にしてれば現れてくれるとおもいますよ。

2013/06/16 23:23:43
id:amai_melon No.6

amai_melon回答回数2011ベストアンサー獲得回数472013/06/16 22:08:04

ポイント25pt

自分を受け入れることが魔法少女になる第一歩です。

id:zarchis

「大人になること」というと魔法少女からは離れているように思えましたが

「魔法の天使クリィミーマミ」から始まる一連の魔法少女シリーズでは、
成長した大人の女性に変身することが定番だったみたいですね。

魔法少女も深いですね。

2013/06/16 23:29:47
id:n_pikarin7 No.7

pi7回答回数31ベストアンサー獲得回数32013/06/16 23:30:13ここでベストアンサー

ポイント25pt

uncyclopedia魔法少女 - アンサイクロペディアによると、

魔法少女は非任意的に日本政府(または日本政府の監督下にある国家機関)、もしくは民兵組織や民間軍事会社(PMC)などにスカウトされる。主に18歳以下の少女が対象となるが、原則として志願者が採用されることはほとんどない。 また、どこぞの淫獣が突然現れて、営業スマイルでおはようからおやすみまで追いかけてくるという話もある。

とのこと。
ただ、

珍妙でやたらと目に眩しい変身シーン(途中で全裸になるのは必須)を通じて秘められた力を解放する。

だそうですので、よろしくご判断願います。

アーサー・C・クラークによると「高度に発達した科学は魔法と見分けがつかない」そうですから、
ここはひとつ、でんじろう先生的なおもしろ実験DVDでも見せつつ、大科学者を目指してもらうと良いのではと思います。

id:zarchis

変身シーンのエフェクトは難しそうですね
それこそ魔法が必要なんじゃないでしょうか?

また、高度な科学が魔法と同様というのも面白いですね。
でんじろう先生のDVDなり、怪しい伝説やBrainiacのDVDも与えてやろうと思います。

2013/06/19 22:25:37
id:mearevmlir No.8

石田メアレムラ回答回数15ベストアンサー獲得回数12013/06/17 06:21:51スマートフォンから投稿

ポイント25pt

ロールプレイングという方法はどうでしょうか。
役割を決めて、演じるというものです。
一緒にやる人2~5人くらいで、彼女が魔法少女をやって、他の人が魔法少女の敵や、協力するキャラクターをやります。
将来なるための、練習です。

id:zarchis

ロールプレイングは本人はなぜか恥ずかしがるんですよね
これからは、将来のための練習として協力していこうと思います。

母親は魔女役が適任かな?

2013/06/19 22:30:28
  • id:yutakah91019
    野唯 詩音 2013/06/16 17:24:16
    魔法少女は魔法を使わないといけないので、一緒に魔法名を考えてはいかがでしょうか?
  • id:asd7
    そもそも既に魔法は消されていて、代わりに科学が発達したそうです。
    どうしてもというなら、歴史を変えるしかないと思います。
  • id:miharaseihyou
    コスプレの魔法少女なら簡単になれるんだけどな。
  • id:karuishi
    魔法少女には、マスコット(ペット)が必須条件ですので
    ペット可の物件にお住みでないと魔法少女になるのは難しいと思われます。

    まずは一軒家やペット可物件に住み替える必要がありそうです。