都内でリラクゼーションのお店を経営しています。

20歳~30歳の女性スタッフメインの職場ですがいかがわしい行為は一切していません。
ナイトワーク系の仕事ではないのでそれ系の求人誌や求人サイトでは求める人材が集まりませんし、大手の求人サイトなどへの掲載ができないために人集めに苦労しています。

他にも苦労しているお店があるみたいですが、サイトに掲載できないものはしょうがないので自分で求人用のフリーペーパーを作り道路使用許可をとって求める年代の人を相手に配ってみることと、求人用サイトの作成をしようと考えています。他に効率よく求人をできる方法を思いつく方いたらアドバイスお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/06/16 20:01:11
  • 終了:2013/06/23 20:05:03

ベストアンサー

id:rafting No.2

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762013/06/16 21:51:57

ポイント20pt

施術を受ける方と行う方では、まったくの見方が異なるかと思いますが、できるだけ仕事内容の理解を促進していく活動が大切かと思います。

例えば、mixiなどでコミュニティを立ち上げ、オフ会を主催するなどして、仕事に関心を少なからず持っている方を集めてみられるのはいかがでしょうか?

あと、こういうご時世なので、月並みですが、ハローワークなどで求人応募を出してみると結構ひっかかりそうな気もします。

その他の回答(4件)

id:JIYUJOHO2007 No.1

JIYUJOHO回答回数274ベストアンサー獲得回数252013/06/16 20:59:47

ポイント20pt

お客さんに「知り合いの女性を紹介してください。」というチラシをくばって、
その際、応募があれば、○円割引、採用まで至ったら、△円分無料にしますよ、といった、
インセンティブをつける、というのはどうでしょうか。

id:rafting No.2

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762013/06/16 21:51:57ここでベストアンサー

ポイント20pt

施術を受ける方と行う方では、まったくの見方が異なるかと思いますが、できるだけ仕事内容の理解を促進していく活動が大切かと思います。

例えば、mixiなどでコミュニティを立ち上げ、オフ会を主催するなどして、仕事に関心を少なからず持っている方を集めてみられるのはいかがでしょうか?

あと、こういうご時世なので、月並みですが、ハローワークなどで求人応募を出してみると結構ひっかかりそうな気もします。

id:n_pikarin7 No.3

pi7回答回数31ベストアンサー獲得回数32013/06/16 23:10:29

ポイント20pt

専門学校などに、直接、求人希望を出してみてはどうですか。ホームページから受け付けているところも、あるようでしたよ。
分野等、合うか分かりませんが一例です→求人ご希望企業の方 お問い合わせ|整体学校【東京療術学院】-整体・カイロプラクティックなどの総合学校

id:adgt No.4

adgt回答回数944ベストアンサー獲得回数662013/06/23 15:58:19

ポイント20pt

学会や研修期間のようなものは存在しないのでしょうか?
そういった協会に求人をだせば全国から、就労希望者を募ることができます。

id:sin3364 No.5

sin3364回答回数967ベストアンサー獲得回数492013/06/23 16:25:00

ポイント20pt

採用課金型アルバイト求人広告のジョブセンス
応募数、掲載は無料
採用(初出社)で費用発生

コメントはまだありません