オタクってダメですか?

なんか、「オタク=キモい」って感じの人が、いるので、
少し気になります。
教えて下さい。

ちなみに、ボカロ曲(カゲプロ)&アニメ のオタですww

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/06/22 10:59:39

ベストアンサー

id:shirora30 No.2

回答回数1ベストアンサー獲得回数1DSから投稿

アニメをしばしば(ジャンプ系)&ボカロ大好きな者です。(笑)

アニメやボカロというのは、やはり一人一人の好みが出てくるところはあります。私の学校にもボカロ曲聞くだけで気分が悪くなる、キモいなどと言ってる人はいますよ^^;ですが、オタク=キモいには直接は直結しないと思う。何が好きや、何に興味を持っとうと人それぞれであり、自由なんだから。気にしなくていいと思いますよ(^^)
PS.カゲプロ、アニメ楽しみですねw

その他の回答4件)

id:neko2328 No.1

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

別にいいと思います

現実世界に戻れるor戻れない
で戻れるのならまだ「キモい」わけでないと思います。

わたしもボカロ・カゲプロ・アニメすきですよ

id:shirora30 No.2

回答回数1ベストアンサー獲得回数1DSから投稿ここでベストアンサー

アニメをしばしば(ジャンプ系)&ボカロ大好きな者です。(笑)

アニメやボカロというのは、やはり一人一人の好みが出てくるところはあります。私の学校にもボカロ曲聞くだけで気分が悪くなる、キモいなどと言ってる人はいますよ^^;ですが、オタク=キモいには直接は直結しないと思う。何が好きや、何に興味を持っとうと人それぞれであり、自由なんだから。気にしなくていいと思いますよ(^^)
PS.カゲプロ、アニメ楽しみですねw

id:Kaoru_A No.3

回答回数1382ベストアンサー獲得回数291

40代真ん中あたりのおばさんです。

自分は、ボカロはどうしても好きになれませんが、好きな方は好きでいいんじゃないかな? と思ってます。

自分はファーストガンダム世代ですけど、あのとき既に「ヲタ=キモい」は成立してました。評論系のアニメ誌もあったし、月刊ニュータイプが出る前は、アニメージュもかなり文章が多かったですよ。
 でも、自分は「好きなものは好きなんだからしょうがないじゃんか。何か文句ある?」というスタンスの人間なんで、キモーとか思われようが「へのかっぱ」です。

ボーカロイドと言えば、YAMAHAがもう少しボカロソフトのUIを何とかして欲しいと思いますね。知人がDTMやってて、ミクも導入してたんですが、操作画面が今ひとつ分かりづらくて。
 また、ある程度「調教」とか音色調整などのスキルで凄く変わるっていうのはありますが、それでも限界があるかなと個人的には思います。ただ、DTMやってる方にとって、ボーカロイドは、ボーカルという「音色」が一つ増えたという画期的なものだというのは深く感じます。

自分は色々な音楽聞きますが(ジャズとかクラシックから、昔のJ-pop、欧米ロック、テクノ等)、アニメの世界しか興味がない人だと「ジャズって何? どこが面白いの?」と思われる方はいらっしゃると思いますヨ。昭和なJ-popとか「ふるくさー」とかね。
 だから、好きな音楽を追いかけて行って良いんじゃないかと思います。ただ、ボカロの曲もいろんなジャンルがありますし(オッサンホイホイ系とか)、一人のPにこだわらず、色々聞いて欲しいと思いますね。

それと、出来たら、クラシックなども聞いて欲しいなぁとも。今は、NHKの「らじる★らじる」とか、radikoとかで色んな番組聞けますから、PC開いて何か作業しながら聞いてみてねとか思います。「音」に対する耳が肥えるというか、新しい発見があると思いますよ。自分も、最近の欧米ロックとか、「おおぅ、これはスゴイ!」って思ったのがいくつか見つかってうれしかったです。

所で、ボカロでクラシックのオペラ曲やってる方もいらっしゃるのかな? いて下さると面白いなぁ。

id:rameko-98 No.4

回答回数17ベストアンサー獲得回数1

大丈夫ですよ^^
オタクをやりすぎな人もいるんですから・・・
全然おかしくないですよーv^^

id:BackTlack No.5

回答回数24ベストアンサー獲得回数0スマートフォンから投稿

いいんじゃないんですか?
自分の世界に入れるって
でも気をつけて下さい。
あんまり自分の世界に閉じこもると、
周りから引かれるんでw

id:yui-azusa

補足tk、お礼です^^

皆さん、回答 有難う御座いました。

オタクは、OKですね!

ホッとしました。

リアルには、戻れるように訓練してますんで、ご心配なくww((どんなだよww

とにかく、たくさんの回答有難う御座いました!!

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません