はてなの使い方について教えて下さい。

私、初回であまりよく分からないのですが、質問するときにうまく回答が付きやすくなるようにするにはどうすれば良いのでしょうか?
これから質問が多くなるとは思いますが、教えて下さい。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/06/17 10:31:39
  • 終了:2013/06/17 11:33:28

ベストアンサー

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4555ベストアンサー獲得回数8442013/06/17 10:38:58

検索(調べ物)代行質問で回答をたくさん欲しい。 私は仕事をして.. - 人力検索はてな
すでに似た質問がありますので回答を見てください。
これに付け加えるとすると、日中午前中はみな寝ているか家事か仕事のたちあげ時間で忙しく、ネットを見ていない可能性がある。
また、初めてはてなに来た方があまりに簡単すぎる質問を立て続けにするとびっくりされてしまいます。いままでに回答にベストアンサーなどの評価をこまめにつけていた人などは早めに回答がつくとおもいますよ。

id:NAPORIN

この回答いい!の下の欄は、コメント欄です。回答を名指しで「ここだけ間違ってるよ」「追加でこういうのもあるよ」というようなことを指摘したいときにつかえます。質問募集が終了していないあいだはだれでもかけますが、終了してしまうと、本人しか書けなくなります。

2013/06/17 10:46:56
id:NAPORIN

ただし、メールが飛ばないので、このように気づかれないことも多いのですよね^^

2013/06/17 10:59:08

その他の回答(0件)

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4555ベストアンサー獲得回数8442013/06/17 10:38:58ここでベストアンサー

検索(調べ物)代行質問で回答をたくさん欲しい。 私は仕事をして.. - 人力検索はてな
すでに似た質問がありますので回答を見てください。
これに付け加えるとすると、日中午前中はみな寝ているか家事か仕事のたちあげ時間で忙しく、ネットを見ていない可能性がある。
また、初めてはてなに来た方があまりに簡単すぎる質問を立て続けにするとびっくりされてしまいます。いままでに回答にベストアンサーなどの評価をこまめにつけていた人などは早めに回答がつくとおもいますよ。

id:NAPORIN

この回答いい!の下の欄は、コメント欄です。回答を名指しで「ここだけ間違ってるよ」「追加でこういうのもあるよ」というようなことを指摘したいときにつかえます。質問募集が終了していないあいだはだれでもかけますが、終了してしまうと、本人しか書けなくなります。

2013/06/17 10:46:56
id:NAPORIN

ただし、メールが飛ばないので、このように気づかれないことも多いのですよね^^

2013/06/17 10:59:08
id:hi_truck2

この回答いい!の下の欄は何の欄なのでしょうか?

コメントはまだありません