Windows 8 Professional(OEM版)の「ユーザー アカウント制御の設定」について質問です。いつも手動で上から2番目「アプリがコンピューターに変更を加えようとする場合のみ通知する(既定)」を選んでOKしているのですが、気が付くと勝手に一番下「以下の場合でも通知しない:」に戻されてしまいます。考えられる要因と対処法を教えてください。


おかげで設定を戻し忘れたら「リーダー」を呼び出すたびに怒られたり、VisualStudio2010で開発中のデスクトップアプリケーションでインストールテスト項目がこなせなかったりで面倒です。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/06/24 13:50:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:rafting No.1

回答回数2652ベストアンサー獲得回数176

Win7では、Office 97 がインストールされている場合にトラブルが生じるようです。
http://support.microsoft.com/kb/978591/ja

同様の可能性はありませんか?

id:halohalolin

ラフティングさんありがとうございます。

Officeは2013(OEM)を入れています。

リンク先の解説によるとコントロールパネルからUACを手動で直せと記載されていると理解しましたが、これは私は実施済みです。
質問文の

>>いつも手動で上から2番目「アプリがコンピューターに変更を加えようとする場合のみ通知する(既定)」を選んでOKしているのですが、気が付くと勝手に一番下「以下の場合でも通知しない:」に戻されてしまいます。<<

が、そのコントロールパネルからの操作になります。
よろしくお願いいたします。

2013/06/17 21:32:29
id:pascal7 No.2

回答回数584ベストアンサー獲得回数99

ポイント300pt

長時間のテストはしてませんが
レベルを変えて電源OFF/ONしてブラウザを立ち上げるぐらいでは
レベルが変わるということはありませんでした。

ちなみにデフォルトは上から2番目なのだと思います。

おそらく
くじぇさんが使っているプログラムかテストしているプログラムのどれかが
レベルを変えていると思います。

レベル変更、なにかのアプリを動かして、レベルを変えている
犯人をあぶり出すしかないのでは?
Windows8 PRO アップグレート版
Office 2013評価版
Excell 2010が入ってます。

id:halohalolin

pascal7さんありがとうございます

アプリが勝手にUACを変更することがあるのですか?
(であれば、ウイルスも勝手にUACを書き換えられるわけで、何のためのUACだよという気がするのですが)

また時間があるときに一つづつ試してみます

2013/06/18 20:42:14

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません