匿名質問者

アドエア250という吸引薬というものは、使用後、うがいをしないと、口腔内に、たとえば、カンジダ菌が繁殖するなど危険があるそうですが、気管の中は問題ないようです。気管の中は、広いので、アドエアの粉末が十分拡散して薄いからだという話もあるようでした。

すると、アドエアの吸引を、あやって、つつけて二回やったりすると、気管内の粉末が濃くなってしまいます。カンジダなどの危険が高まるでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/06/24 16:05:05

回答1件)

匿名回答1号 No.1

あ、炎症をおさえる副腎皮質ホルモンですね。
大丈夫です、吸入薬は吸収がよいからごく薄いですし、口はうがいしていれば喉に菌がくることはよほどでないかぎりないので、すぐにカビが生えることはありません。
ただ、毎日のことですから、医者に処方してもらった吸い方を守ってください。
また、処方をつづけてもらうばあいは、薬だけもらうのではなく、ちゃんと受診して喉の様子をみてもらってください。医者の観察の上であれば何年やってても(たまにまちがえて2回吸っても)大丈夫ですよ。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません