感動した商品、生活が快適になる商品を教えて下さい。


便利グッズ、アイデアグッズ、おもしろグッズの事では無いです。
説明が下手ですいません。

以前、カローラ フィールダーに乗せてもらいました。すると振動が少なく、感動しました。軽自動車は価格が安いので購入しやすいです。でも、室内は狭いし、振動も多いので、ドライブが楽しいと思った事はありませんでした。単なる移動道具でした。
逆に普通乗用車を買うほうが、人生が豊かになって、得なんじゃないかと思いました。


以前はメガネをしていて汗をかくような動作は嫌でした。夏場の観光など。
コンタクトに変えてから、汗も気にせず観光しています。金額的にはメガネの方が安く済みますが、逆に人生を損していました。

以前は22インチのデスクトップパソコンで、インターネットをしていました。
でもマックブックエアー11インチに買い換えてからは、画面が小さいのですぐに目が疲れます。なので長時間パソコンはしません。外出したり、読書をしたりするようになりました。逆に人生を得したような気がします。


そういった事を知りたいんです。
よろしくお願いいたします

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/06/17 19:42:48
  • 終了:2013/06/22 08:07:20

ベストアンサー

id:gm91 No.10

GM91回答回数1007ベストアンサー獲得回数882013/06/19 21:29:35

ポイント120pt

ルノートゥインゴ(旧型)です。
他人様のサイトで恐縮ですが、私が乗ってたのと同じ形式のんなので……合掌
http://www2s.biglobe.ne.jp/~cama/france/twingo/twingo.html

元々、原二ぞっこんLove!4つ輪なんて一生のらねーぜ!な人だったのですが、就職先の隣に自動車学校があり、「今のうちに取っとかないと取れないかな」と魔が差して車の免許を取りにいきました。
まあ月並みですが免許取ると乗りたくなるんですよね。
最初は軽でもいいや!と思っていたんですがいろいろあって中古¥60万で購入。
当然ながら周囲にはめっちゃ反対されましたけど。わが人生稀に見る大当たりでした。

なんちゅうか、車なのにペットを飼っている感覚とでもいいましょうかね。見た目からは想像もできないドライブフィールと申しましょうか。非力なのもありますが、「操れる感」に溢れた素敵なクルマでした。
ネットで同好の士とやりとりしてて、言い得て妙だなと思ったのは
「脇道から幹線道路に入って交通の流れに乗った瞬間の高揚感」
乗らないと意味不明だとおもいますけど、確かにそうとしか言いようがない。

ドアでかいとか、今時OHVとか、タイヤのサイズがねえとか色々在りましたけど、クルマって楽しいのねと教えてくれた存在です。

id:gm91

BAありがとうございました

2013/06/22 10:24:21

その他の回答(10件)

id:adgt No.1

adgt回答回数944ベストアンサー獲得回数662013/06/17 21:27:23

ポイント10pt

以前は、電気ポットにたくさんお湯を常備しておくことが便利だと思っていましたが、必要なときに必要な分だけ電気ケトルですばやくお湯を沸かすほうが、電気を無駄遣いせずにお得で、余分なことをしていないという満足感を得られました。

T-fal 電気ケトル ジャスティン プラス カカオブラック 1.2L KO340870

T-fal 電気ケトル ジャスティン プラス カカオブラック 1.2L KO340870

id:rafting No.2

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762013/06/17 21:34:30

ポイント40pt

Googleのカレンダーやマップです。

初訪問のところへ行くときでも、以前は地図のハードコピーを準備しておかないと訪問できませんでしたが、現在ではカレンダーへ住所を登録しておくと、スマホでクリックするだけで、目的地へ行くことができます。

id:pchank No.3

Pちゃん回答回数26ベストアンサー獲得回数32013/06/17 21:44:42

ポイント10pt

私は、バスポンプです。
バスポンプを使うようになってから、節水を心がけるようになりましたし、何より水道代金の節約になりました。前から風呂の水がもったいないと思っていたので、買ってよかったです。

id:a-kuma3 No.4

a-kuma3回答回数4523ベストアンサー獲得回数18792013/06/17 23:44:36

ポイント10pt

もう四十年以上も前に放送されたウルトラセブン。
ウルトラ警備隊は、連絡を取り合うために「ビデオシーバー」という腕に付けたテレビ電話を使います。
http://fuji-san.txt-nifty.com/photos/uncategorized/2013/04/04/imgres.jpeg
こちらから画像を拝借)

携帯電話でメールやらWebやらが見られるようになったと思ったら、あっと言う間に持ち運びができるテレビ電話が実現されてしまった。
http://cdn.softbank.jp/mobile/set/data/service/3g/call/tv_call/img/fig_tv_call.jpg
TVコール | サービス | ソフトバンクモバイル

素直に「おおっ」って感じでしたよ ;-)

id:NAPORIN No.5

なぽりん回答回数4697ベストアンサー獲得回数8612013/06/18 09:13:29

ポイント40pt

http://pds2.exblog.jp/pds/1/200807/19/37/f0062737_21341490.jpg
100円ショップで買えるのですが、ジョウゴでなめらかな曲線で「早く入る!」とかいてあるもの。
米つぶをペットボトルにつめかえて野菜室に保存するといつまでも美味しいのですが、安いジョウゴだとつっかかってしまい、ぱんぱんたたきおとさないとはいっていきませんでした。時間ばかりかかり苦労していましたが、このジョウゴに買い換えて以来、すぅっときもちよく入っていきます。びっくりするほど違います。この曲線は何曲線というのか知りたくなったほどです(双曲線カーブ?)。数学的計算ってすごいとおもいました。
 
あとパソコンまわりは多いです。
はてなハイクをはじめたり人力検索をはじめたことで私の人生ちょっぴり変わってますし。
それにグーグル翻訳。多数決みたいなもので、一番ひんぱんに世間でつかわれている訳が出ます。言葉というのは、一部の人が知っている「正しい」言葉よりみんなが良く使う言葉が正しいのですね。
それまではalcの英辞郎や、altavistaのbabelfishが数少ない知る人ぞ知るオンライン辞書でしたが、グーグル翻訳とwikipedia.enの組み合わせで一気に世界がひろがりました。

id:NAPORIN

ちなみに100円ショップより安いジョウゴは2個で100円の100円ショップグッズでしたが、あたらしいジョウゴは1個で100円。でも詰め替える時間は安いジョウゴを2つつかっていたときの1/2倍以上になってかなり短縮されています。

2013/06/18 20:58:00
id:kynjtu764 No.6

kynjtu764回答回数152ベストアンサー獲得回数282013/06/18 11:44:00

ポイント10pt

自分の持っている物とは違います。鍵盤楽器です。これは電子ピアノ。

この本のシリーズ

マンガでわかるフーリエ解析

マンガでわかるフーリエ解析

この本のシリーズ。
バスティン・ピアノメソード|東音企画

こういった本と、ペンタブ。何回も書き直せるので練習しやすいです。

動物の描き方

動物の描き方

ペンタブは安い物をMBAにUSBで差し込んで使っています。


自分は、車やバイクなどの乗り物が更に好きになっています。電車は気疲れします。

追記。
付箋です。ちょっとメモしたいと思った時にメモして置いておきます。手書きの方が煩わしくない場合が多いので、付箋とボールペンを使います。人力で回答する時も付箋を使う事があります。

id:jackal3 No.7

jackal3回答回数79ベストアンサー獲得回数82013/06/18 12:21:21

ポイント10pt

斜めラック(幅70cm、2段)を購入し、仕切り棒を、専用(純正)のものを、2個で1000円くらいで購入していたのですが、よく外れるのと、嵌めるのが面倒でした。
 しかし、百円ショップで、A4判の厚さ10cmくらいの、前に柵のないプラスチックラックを買って、その斜めラックに入れて使ったら、一気に解決。
3000円が300円になって極めて快適。

id:kakeru521 No.8

かける回答回数4ベストアンサー獲得回数02013/06/19 12:28:56

ポイント10pt

ホームベーカリーを最近買いましたがとても重宝してます!
ゴパンという商品がお米でパンが作れるというので人気でしたが、最近は他のメーカーでも同じ機能がついてます。

朝はごはんよりパンが好きなのですが、お米を使った方がおいしいし健康にもよさそうだし、調理も簡単とはいえ、アレンジなど自分で作る楽しさもわかって充実です。

id:miharaseihyou No.9

miharaseihyou回答回数4505ベストアンサー獲得回数5602013/06/19 21:06:37

ポイント10pt



昔々、五本指ソックスを始めて見た時には衝動買いしました。
上記の商品は最近私が使っている五本指ですが、機能的にもかなり進化していて全く使い物になる。

id:gm91 No.10

GM91回答回数1007ベストアンサー獲得回数882013/06/19 21:29:35ここでベストアンサー

ポイント120pt

ルノートゥインゴ(旧型)です。
他人様のサイトで恐縮ですが、私が乗ってたのと同じ形式のんなので……合掌
http://www2s.biglobe.ne.jp/~cama/france/twingo/twingo.html

元々、原二ぞっこんLove!4つ輪なんて一生のらねーぜ!な人だったのですが、就職先の隣に自動車学校があり、「今のうちに取っとかないと取れないかな」と魔が差して車の免許を取りにいきました。
まあ月並みですが免許取ると乗りたくなるんですよね。
最初は軽でもいいや!と思っていたんですがいろいろあって中古¥60万で購入。
当然ながら周囲にはめっちゃ反対されましたけど。わが人生稀に見る大当たりでした。

なんちゅうか、車なのにペットを飼っている感覚とでもいいましょうかね。見た目からは想像もできないドライブフィールと申しましょうか。非力なのもありますが、「操れる感」に溢れた素敵なクルマでした。
ネットで同好の士とやりとりしてて、言い得て妙だなと思ったのは
「脇道から幹線道路に入って交通の流れに乗った瞬間の高揚感」
乗らないと意味不明だとおもいますけど、確かにそうとしか言いようがない。

ドアでかいとか、今時OHVとか、タイヤのサイズがねえとか色々在りましたけど、クルマって楽しいのねと教えてくれた存在です。

id:gm91

BAありがとうございました

2013/06/22 10:24:21
id:Cherenkov No.11

Cherenkov回答回数1503ベストアンサー獲得回数4932013/06/21 01:43:12

ポイント10pt

電動歯ブラシはめんどうな作業も楽しく快適にしてくれます。
フィリップスの安いが性能は同じエントリータイプがおすすめ。

フィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー イージークリーン 【数量限定・替ブラシ1本付】 HX6520/50

コメントはまだありません