匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

TwitterとTumblrで質問です。

会話よりも、一人で書きたいからTumblrが良いかなと思います。
Tumblrでデメリットとか、困る事ってありますか?
お願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/06/18 17:08:08
  • 終了:2013/06/23 13:42:09

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/06/18 17:28:19

>Tumblrでデメリットとか、困る事ってありますか?
アメリカ発のサービスであることによって日本のブログサービスとは違い、アメリカの法にしばられます。
たぶん、3歳の息子さんのフルチン写真をまちがってアップロードしたりすると児童ポルノ法にひっかかって予告なしにすべてのログが削除され永久id廃止されたりすることがあり得るとおもいます(最近グーグルで実際にあったそうです)。
運営規則の感覚が日本とは結構違うとおもいます。
でも利用者がおおくてもツイッターほど落ちたと大騒ぎになることが少ないですね。セキュリティがしっかりしているのかもしれませんし、そもそもユーザー数とかハッカーの標的になることがそれほどおおくないだけかもしれません。
サービスは目に見えない部分が大事だと思う次第。

匿名質問者

そういう所あるかもしれません。ありがとうございます。

2013/06/18 17:34:36

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/06/18 17:10:29

こういうものは、特徴がメリットでもあり デメリットでもあります。

使う人によって その特徴が要望にあってればメリットになりますが
その特徴が 要望にあってなければデメリットになります。

匿名質問者

その回答は質問文と関係なさそうですね。

2013/06/18 17:13:29
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/06/18 17:28:19ここでベストアンサー

>Tumblrでデメリットとか、困る事ってありますか?
アメリカ発のサービスであることによって日本のブログサービスとは違い、アメリカの法にしばられます。
たぶん、3歳の息子さんのフルチン写真をまちがってアップロードしたりすると児童ポルノ法にひっかかって予告なしにすべてのログが削除され永久id廃止されたりすることがあり得るとおもいます(最近グーグルで実際にあったそうです)。
運営規則の感覚が日本とは結構違うとおもいます。
でも利用者がおおくてもツイッターほど落ちたと大騒ぎになることが少ないですね。セキュリティがしっかりしているのかもしれませんし、そもそもユーザー数とかハッカーの標的になることがそれほどおおくないだけかもしれません。
サービスは目に見えない部分が大事だと思う次第。

匿名質問者

そういう所あるかもしれません。ありがとうございます。

2013/06/18 17:34:36

コメントはまだありません