匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

プリンターの件で質問します。紙は入れているのですが、パソコンの方で用紙切れと表示されます。久しぶりにプリンタを使うので、滑りが悪く紙を認識しないのでしょうか。

どういうことが考えられますでしょう。
プリンターはHPのインクジェット(Picty770で、古いのですけれど)。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/06/18 17:09:17
  • 終了:2013/06/22 17:18:38

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/06/18 17:18:17

用紙トレーを抜いたり差したりガッチャンコとするとそのタイミングで認識するので、
手差しトレーの方も認識するかもしれません。
また、手差しトレーのスロープの途中にぺこぺこするレバー?があるばあいはそれが欠けたり、ホコリがつまったりで、押されないようになっていないかみてみて、割り箸などで軽くおしてみるといいかもしれません。

その他の回答(0件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/06/18 17:18:17ここでベストアンサー

用紙トレーを抜いたり差したりガッチャンコとするとそのタイミングで認識するので、
手差しトレーの方も認識するかもしれません。
また、手差しトレーのスロープの途中にぺこぺこするレバー?があるばあいはそれが欠けたり、ホコリがつまったりで、押されないようになっていないかみてみて、割り箸などで軽くおしてみるといいかもしれません。

匿名質問者

質問者から

匿名質問者2013/06/19 05:09:04

皆様有難うございました。今回、1号様2号様のお見立てのとおり、物理的な不具合で、紙を押したり引いたり、一枚ではなく、30枚くらいをまとめて差込み、押したり引いたりしていたら、ガチャと音がしました。
そのあと、うまく行きました。

いずれにしても、古いプリンターです。

  • 匿名回答2号
    匿名回答2号 2013/06/18 19:58:29
    紙があることを認識するセンサーが壊れているかもしれないし。
    結線の故障かもしれないし。
    紙を入れて、取り出して、紙を入れてとか
    トレーを入れて、外してなど繰り返してだめなら

    修理に出す方が良いと思います。
  • 匿名回答3号
    匿名回答3号 2013/06/18 20:27:38
    古すぎてドライバも合った物があるのか…。買い返した方が良いと思います。
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2013/06/18 20:45:35
    ドライバの件は重要だと思います。有難うございます。

    今回の質問のスコープではないのですが、
    プリンタは古い機種で、その為、印刷の為だけに、古いパソコンを立ち上げています。

    普段は、新しいパソコンを使っているのですが。
    この古いプリンタ用のドライバはもう提供されていないみたいです。
    古いパソコンからドライバをコピーして、新しいパソコンにも植え付けるか。
    或いは、フリーウエアみたいなものをネットから拾ってきて、新しいパソコンへ入れてみるか(結構、使えるものがある、とも聞いたことあります。そんなに、ガチガチに決まっていなくても、「純正品的なドライバーである」必要はないのだよ、という話です)
    ただ、どちらにしても、私の手には負えないと思います。
  • 匿名回答2号
    匿名回答2号 2013/06/19 20:24:28
    直って良かったですね。
    センサーに埃が付いて誤作動する場合もあると思います。