ノートンセキュリティをwindows7で使っていますが、あるWEB関連のソフトが動きません。何か対処方法を教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/06/18 19:13:49
  • 終了:2013/06/25 19:15:05

回答(7件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982013/06/18 19:33:21

ポイント29pt

ノートンセキュリティを オフにしたら 動作するのでしょうか?

その場合、ノートンセキュリティ側の設定で、そのプログラムを除外するにように設定したらいかがでしょうか?(これは 一般論です。ソフトによっては対応できない場合もあります)

id:pascal7 No.2

pascal7回答回数582ベストアンサー獲得回数982013/06/18 19:46:48

ポイント29pt

もちろん
NORTONをチャットで呼び出してサポートを依頼するのがいいですよ。
サポートのメニューからサポート情報を選びNORTONのチェック後
サポートWEBページへをクリックします。
問い合わせを選択して
チャットを利用するを選択します。

中国人の人が(日本語で)対応されます。
はっきりとした日本語を心がけるといいと思いますよ。

id:rafting No.3

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762013/06/18 21:47:21

ポイント29pt

すでに、WEB関連のソフトが動作しないのは、ノートンが原因であることが確定しているのでしょうか?

上記として、
1.WEB関連のソフトの会社に対処方法を願う
2.ノートンに対処方法を願う

id:Yacky No.4

エネゴリ回答回数1371ベストアンサー獲得回数1542013/06/20 00:42:25

ポイント29pt

だいたいのセキュリティソフトではソフトを入れる順番とかノートンの例外許可や電話やメールで問い合わせるとセキュリティソフトのサポートが提供するパッチファイルなどで何とかなる場合があります
まずは例外許可をしてダメならサポートに問い合わせてください
例外許可の方法
http://akichans.blog90.fc2.com/blog-entry-424.html

id:dawakaki No.5

だわかき回答回数797ベストアンサー獲得回数1222013/06/21 07:21:03

ポイント28pt

そのプログラムを「リアルタイム除外」にしてみてください。

設定方法に対は以下を参考にしてください。
https://support.norton.com/sp/ja/jp/home/current/solutions/v54298489_NIS_Retail_2012_ja_jp

id:holoholobird No.6

holoholobird回答回数574ベストアンサー獲得回数1042013/06/25 03:31:07

ポイント28pt

https://support.norton.com/sp/ja/jp/home/current/solutions/v64044912_EndUserProfile_ja_jp
ここを参考に除外設定を設定してみてください

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません