匿名質問者

盗聴について質問です。

パソコンのハッキングだけでなく、家の会話を盗聴されておりそれを掲示板上に書かれています。質問ですが家の外に装置をつけて家の中の会話を盗聴できるものなのでしょうか。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/06/25 23:25:04

回答2件)

匿名回答1号 No.1

できますよ。
http://コンクリートマイク.com/

Amazon にすらある。



ただ、これを使っている状況は、傍から見ていてかなり怪しいので、マンションの隣の部屋から盗聴している、というのでもない限り、家の中に盗聴器が仕掛けられている、と思った方が良いんだろうとは思います。

匿名回答4号

壁に寄りかかってウォークマンを聞いてる格好。

2013/06/19 08:01:33
匿名回答1号

>壁に寄りかかってウォークマンを聞いてる格好。
十二分に怪しい。

2013/06/19 08:32:21
匿名回答2号 No.2

家の会話が掲示板に書かれてるなんて妄想じみてる。気にしない方が良い。

匿名質問者

質問者から

匿名質問者2013/06/20 04:09:42

回答者様回答有難うございます。念のためですがネタ・妄想などではありません。実際にやられているのです。相手は相当パソコンの知識がある人物で(犯人はわかっていて過去間接的な理系知人です)かなり悪質、そのことを隠すどころかアクセス数を何倍にも上げて、目に付くところに自分の書き込みがくるようにし、こちらが嫌でも気づくように書いています。戸建てなのでコンクリートマイクではないと思うのですが、、ほかに外からの方法があるのかどうか、、真剣に困っています。。。ことの発端は交際を断ったことに対する私怨です。最初はこちらも気のせいなのかと思いましたが、PCのデスクトップ上に保存してあったファイルの内容まで書かれましたので。

  • 匿名回答3号
    匿名回答3号 2013/06/19 04:59:28
    質問文ではネタなのかどうか断定できませんが。
    本当の事なら

    こういう所で質問するのではなく
    警察に相談に行くべきでしょう。
    私立探偵に相談して調べてもらうことも出来るでしょうが
    有料でしょうし。

    別個の餌食になる方法とも言えるでしょう。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません