山梨の石和温泉〜昭和町付近で、車椅子OKな美味しいお店や絶景ポイントを探しています。

7月初めに石和〜秩父の旅行に行きます。
山梨県立博物館と杉浦医院が主目的です。
宿は取ったのですが、車椅子の老母も喜びそうなランチに良い店がなかなか見つかりません。
若い頃の記憶で「石和は何もない」と思っているようなので、美味しいもの、きれいな景色など、おすすめがありましたら教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/06/19 00:16:42
  • 終了:2013/06/26 00:12:35

ベストアンサー

id:popopo_2004 No.3

popopo_2004回答回数137ベストアンサー獲得回数192013/06/25 23:41:32

ポイント50pt

同じくおそば屋さんになってしまいますが、先日、知り合いが行って良かったとのことです。
旅館内のお食事処ではありますが、宿泊客以外の方も利用可能だそうです。
スペースもゆったりしていて車イスで問題ないそうですよ。
そばがメインですが、地元の農家からのほろほろ鳥の料理がとても美味しかったとのこと。

写真を見せていただきましたが景色もとてもきれいです。

お食事処 夕庵のご案内│石和温泉 富士野屋 夕亭
http://www.fujinoya.co.jp/cuisine-yuan.html

他1件のコメントを見る
id:k_gobo

行ってきました。
あいにくの天気で景色は見えませんでしたが、ほろほろ鳥の南蛮せいろ、美味しかったです!

2013/07/06 13:42:52
id:popopo_2004

景色は残念でしたが、ほろほろ鳥が美味しくて良かったです。

2013/07/06 16:04:07

その他の回答(2件)

id:oota No.1

oota回答回数159ベストアンサー獲得回数112013/06/19 19:57:11

ポイント25pt

http://r.gnavi.co.jp/eki/0003957/rs/
こちらで「車いす可」で和食系の店をあげておきます。
http://r.gnavi.co.jp/5373191/
http://r.gnavi.co.jp/5290482/

id:k_gobo

ありがとうございます。
おそば屋さん良さそうですね。

2013/06/22 18:21:14
id:Yacky No.2

エネゴリ回答回数1375ベストアンサー獲得回数1552013/06/20 00:21:03

ポイント25pt

ほかにも車イスで入店可なお店です
三角屋
http://r.gnavi.co.jp/5502765/
また、車イスで入れる足湯などを訪れてはいかがでしょうか?
http://www.yamanashi-kankou.jp/kankou/stay/p5_5077.html

id:k_gobo

着脱をいやがるので足湯はちょっと無理そうですが、馬肉丼は面白そうですね。
ありがとうございました。

2013/06/22 18:22:26
id:popopo_2004 No.3

popopo_2004回答回数137ベストアンサー獲得回数192013/06/25 23:41:32ここでベストアンサー

ポイント50pt

同じくおそば屋さんになってしまいますが、先日、知り合いが行って良かったとのことです。
旅館内のお食事処ではありますが、宿泊客以外の方も利用可能だそうです。
スペースもゆったりしていて車イスで問題ないそうですよ。
そばがメインですが、地元の農家からのほろほろ鳥の料理がとても美味しかったとのこと。

写真を見せていただきましたが景色もとてもきれいです。

お食事処 夕庵のご案内│石和温泉 富士野屋 夕亭
http://www.fujinoya.co.jp/cuisine-yuan.html

他1件のコメントを見る
id:k_gobo

行ってきました。
あいにくの天気で景色は見えませんでしたが、ほろほろ鳥の南蛮せいろ、美味しかったです!

2013/07/06 13:42:52
id:popopo_2004

景色は残念でしたが、ほろほろ鳥が美味しくて良かったです。

2013/07/06 16:04:07

コメントはまだありません