フォントについて質問です。


SIL Open Font Licenseのフォントが増えてきましたが、
このライセンスのフォントをロゴなどに使用しても大丈夫なのでしょうか?

http://sourceforge.jp/projects/opensource/wiki/SIL_Open_Font_License_1.1

を見てもかなり緩いライセンスのようで
ロゴなどに使用しても大丈夫そうに見えるのですが、解釈などに間違いがあると困りますので
ご存知のかた、もしくは実際にSIL OFLで作成されたロゴなどがすでにあるよという情報をお持ちのかたおられましたらアドバイスいただけると助かります。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/06/26 14:35:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:nzg No.1

回答回数26ベストアンサー獲得回数3

ポイント100pt

http://scripts.sil.org/cms/scripts/page.php?item_id=OFL-FAQ_web#5da547ca

OFLのFAQ を見ると「本や他の出版物に使っても良い (Q 1-1)」「一般ユーザーのアクセスするWebサイトで使用しても良い (Q 1.8)」とありますので、大丈夫と思いますよ。

ざっと見た感じですが確かにゆるい仕様ですね。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません