【大阪上本町⇔布施】間の通勤1ヶ月6,780円の定期についてです

この定期はいったい何往復くらいすれば元が取れるのでしょうか?
片道は200円のようですが、2週間くらいで元は取れるんでしょうか?
計算に強い方教えて下さい!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/06/20 03:48:03
  • 終了:2013/06/20 14:31:40

ベストアンサー

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492013/06/20 04:50:46

1日1往復だと17日で元が取れます。

計算
片道200円なので往復1回400円
6780円÷400円=16.95往復分
17往復すれば元が取れる。

検証
400円x17往復=6800円
400円x16往復=6400円

上記のような単純計算だと17日になりますが、
定期は一日に何回乗り降りしても良いですし、途中下車や途中乗車もできるので、
大阪上本町⇔布施の定期であれば、途中の鶴橋でお買い物といった使い方もできますよ。

id:windofjuly

>焼肉屋以外にスーパーなどはありますか?

昔ながらの小さなお店が数多くあります。
商店街のサイトURLを書いておきますので、
お暇なときに散歩してみてくださいな。
http://www.tsurushin.com/around_map.html

2013/06/20 05:29:28

その他の回答(0件)

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492013/06/20 04:50:46ここでベストアンサー

1日1往復だと17日で元が取れます。

計算
片道200円なので往復1回400円
6780円÷400円=16.95往復分
17往復すれば元が取れる。

検証
400円x17往復=6800円
400円x16往復=6400円

上記のような単純計算だと17日になりますが、
定期は一日に何回乗り降りしても良いですし、途中下車や途中乗車もできるので、
大阪上本町⇔布施の定期であれば、途中の鶴橋でお買い物といった使い方もできますよ。

id:windofjuly

>焼肉屋以外にスーパーなどはありますか?

昔ながらの小さなお店が数多くあります。
商店街のサイトURLを書いておきますので、
お暇なときに散歩してみてくださいな。
http://www.tsurushin.com/around_map.html

2013/06/20 05:29:28
id:hi_truck2

ありがとうございます!!
追加質問ですが、その鶴橋って焼肉屋以外にスーパーなどはありますか?

コメントはまだありません