匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

映画のタイトルがわかりません。

今から約15年前の映画で、内容はキャンプ場?を地上げ屋?が狙っていて、そこの子供達が団結してキャンプ場を守るために戦うといったものでした。
「キッカッキーキャンプ」という名前だったと思うのですが、検索しても全くヒットしません。
子供の頃の記憶なので内容タイトル共にかなり不確かなのですが、どなたかわかる方お教えください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/06/20 17:44:44
  • 終了:2013/06/21 19:39:26
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2013/06/21 06:59:21

洋画です。
気づかず申し訳ありません。

ベストアンサー

匿名回答2号 No.1

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/06/21 14:55:23

Ernest Goes to Camp (邦題:アーネスト キャンプに行く!)という映画みたいですね。

A group of juvenile criminals is sent for vacation to Kamp Kikakee.
The clumsy Ernest has to care for them, although he doesn't even know how to take care of himself. The other children at the camp show enmity against them, but the group knows very well how to defend themselves. They do also help the Indian owner of the camp when a brutal mining corporation wants to tear down the camp to mine a rare mineral.

(不良少年のグループが休暇でキャンプ・キッカッキーに送られる。自分の面倒さえ見れない不器用なアーネストが彼らの世話をする羽目に。キャンプで他の子供たちは彼らに敵意を見せるが、不良少年たちは自分を守る方法をよく知っている。また冷酷な鉱山会社が希少な鉱物を採掘するためにキャンプ場を壊そうとすると、インディアンであるキャンプ場オーナーを手助けする。)

Ernest Goes to Camp (1987) - Plot Summary

匿名質問者

ありがとうございます!
詳細見てきました。記憶が大分あやふやだったのであらすじを読んでも途中までピンときませんでしたけど、「目玉焼きに粘土を入れる」という記述で十中八九この映画だと確信しました。

質問には15年ほど前と書きましたが、自分が観た時を映画が公開された頃だと勝手に思い込んでいたみたいです。まさか25年も前だとは。
家族共々、長年探していた映画がわかってとてもスッキリしました。
本当にありがとうございます。

2013/06/21 19:39:19

その他の回答(0件)

匿名回答2号 No.1

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/06/21 14:55:23ここでベストアンサー

Ernest Goes to Camp (邦題:アーネスト キャンプに行く!)という映画みたいですね。

A group of juvenile criminals is sent for vacation to Kamp Kikakee.
The clumsy Ernest has to care for them, although he doesn't even know how to take care of himself. The other children at the camp show enmity against them, but the group knows very well how to defend themselves. They do also help the Indian owner of the camp when a brutal mining corporation wants to tear down the camp to mine a rare mineral.

(不良少年のグループが休暇でキャンプ・キッカッキーに送られる。自分の面倒さえ見れない不器用なアーネストが彼らの世話をする羽目に。キャンプで他の子供たちは彼らに敵意を見せるが、不良少年たちは自分を守る方法をよく知っている。また冷酷な鉱山会社が希少な鉱物を採掘するためにキャンプ場を壊そうとすると、インディアンであるキャンプ場オーナーを手助けする。)

Ernest Goes to Camp (1987) - Plot Summary

匿名質問者

ありがとうございます!
詳細見てきました。記憶が大分あやふやだったのであらすじを読んでも途中までピンときませんでしたけど、「目玉焼きに粘土を入れる」という記述で十中八九この映画だと確信しました。

質問には15年ほど前と書きましたが、自分が観た時を映画が公開された頃だと勝手に思い込んでいたみたいです。まさか25年も前だとは。
家族共々、長年探していた映画がわかってとてもスッキリしました。
本当にありがとうございます。

2013/06/21 19:39:19