ps3用に1万円台前半でpcモニターを買おうと思っています。

フルHDで画面の字がちゃんと読めることが条件です。
現在、候補として
プリンストン PTFBYF-22W
BenQ GL2250HM
を考えていますが、どちらがいいと思いますか?
また、他におススメの製品はありますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/06/20 18:42:53
  • 終了:2013/06/22 16:00:55
id:kai-siden

AOCのAMF2261W0H-GL3Rも候補に追加しました。

ベストアンサー

id:SPX900 No.1

SPX900回答回数150ベストアンサー獲得回数492013/06/20 22:39:44

アナログだったらともかく、HDMIのデジタル接続だったらどのモニタでも文字はちゃんと読めますよ。それに¥1万クラスのモニタだと、こだわりを入れるコスト的余地がないので、ますますどれを買っても同じだってことになりがち。

なのでデザインとかで選ぶしかないという回答になりますが、候補に追加されたAMF2261W0H-GL3Rはスピーカーがついていないため、音が鳴りません。「液晶モニタの内蔵スピーカーみたいなちゃちいのなんて使ってられるかよ、別にスピーカーを置くからどうでもいいぜ」ってことじゃない限りは、スピーカーを内蔵しているモニタを選んでください。当初の候補の二つは内蔵なのでおk。

でもモニタの内蔵スピーカーの音質がひどいのは事実で、かなり萎えると思います・・・後でスピーカーを買い足すようなことになる可能性は高いでしょうね。

id:kai-siden

ありがとうございます。プリンストンのモニタをポチってきました。

2013/06/22 16:00:46

その他の回答(0件)

id:SPX900 No.1

SPX900回答回数150ベストアンサー獲得回数492013/06/20 22:39:44ここでベストアンサー

アナログだったらともかく、HDMIのデジタル接続だったらどのモニタでも文字はちゃんと読めますよ。それに¥1万クラスのモニタだと、こだわりを入れるコスト的余地がないので、ますますどれを買っても同じだってことになりがち。

なのでデザインとかで選ぶしかないという回答になりますが、候補に追加されたAMF2261W0H-GL3Rはスピーカーがついていないため、音が鳴りません。「液晶モニタの内蔵スピーカーみたいなちゃちいのなんて使ってられるかよ、別にスピーカーを置くからどうでもいいぜ」ってことじゃない限りは、スピーカーを内蔵しているモニタを選んでください。当初の候補の二つは内蔵なのでおk。

でもモニタの内蔵スピーカーの音質がひどいのは事実で、かなり萎えると思います・・・後でスピーカーを買い足すようなことになる可能性は高いでしょうね。

id:kai-siden

ありがとうございます。プリンストンのモニタをポチってきました。

2013/06/22 16:00:46

コメントはまだありません