1371723680 主にフィクション作品などで、

呪術的意匠などをデザインする人は
一体、どうやって作ってるんでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/06/20 19:21:20
  • 終了:2013/06/25 18:44:41

ベストアンサー

id:mododemonandato No.1

mododemonandato回答回数757ベストアンサー獲得回数772013/06/20 21:21:34

ポイント35pt

大体実際の魔術書にあるペンタクルやアミュレットなどを参考にしてアレンジしているようです。

http://p.twipple.jp/user/kusano_takumi

アマゾンにも魔術書が売っています。
このような本に様々な意匠のタリズマンなどが多く載っています。

魔導書(グリモワール) ソロモン王の鍵―護符魔術と72人の悪魔召喚術

魔導書(グリモワール) ソロモン王の鍵―護符魔術と72人の悪魔召喚術

その他の回答(3件)

id:mododemonandato No.1

mododemonandato回答回数757ベストアンサー獲得回数772013/06/20 21:21:34ここでベストアンサー

ポイント35pt

大体実際の魔術書にあるペンタクルやアミュレットなどを参考にしてアレンジしているようです。

http://p.twipple.jp/user/kusano_takumi

アマゾンにも魔術書が売っています。
このような本に様々な意匠のタリズマンなどが多く載っています。

魔導書(グリモワール) ソロモン王の鍵―護符魔術と72人の悪魔召喚術

魔導書(グリモワール) ソロモン王の鍵―護符魔術と72人の悪魔召喚術

id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4367ベストアンサー獲得回数18032013/06/20 23:05:42

ポイント35pt

未知の宇宙生命体とかに比べると、呪術の類は実際に行われていたので、参考にする題材がいろいろあると思います。
作品のイメージや舞台に合わせて、以下のようなものから参考文献を当たってると思います。

# まだまだ、ありそうですけれど。

id:gm91 No.3

GM91回答回数977ベストアンサー獲得回数842013/06/20 23:18:42

ポイント20pt

こういうのを読むと、まあ一定の書式というか作法みたいなものがありそうですね。
とは思う。

http://www.d4.dion.ne.jp/~bbbb/cg_kouza/c_other_1.htm

id:holoholobird No.4

holoholobird回答回数574ベストアンサー獲得回数1042013/06/25 03:40:10

ポイント10pt

神話などで出てくるシンボルを組み合わせて、解釈を負の方向にする、などという手法も取られています。

アルファベットに意味を持たせて組み合わせる、などという手法も取られています。
https://www.google.co.jp/search?safe=off&client=firefox-a&hs=U9C&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&q=curse%20symbol%20design&bav=on.2,or.&bvm=bv.48293060,d.dGI&biw=1017&bih=688&um=1&ie=UTF-8&tbm=isch&source=og&sa=N&tab=wi&ei=Y5LIUaLmA4yYlQXDsIDQBw

コメントはまだありません