1371726896 IE10でリンクをクリックした時に背景が青になるのですが、仕様でしょうか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/06/20 20:14:56
  • 終了:2013/06/27 20:15:03

ベストアンサー

id:psne No.3

ぽけっとしすてむ回答回数476ベストアンサー獲得回数2572013/06/26 09:52:12

ポイント100pt

アドオンか仕様か、検証して実証すれば良いのです。

環境:Windows7Ult SP1(これが無いとIE10が入りません。) 回答時点でのインストール可能なIE10

InPrivateモード
f:id:psne:20130626093645p:image
※はてブをクリックしています。
青色になるアクションを起こします。

No-Addonモード(タブ表示)
f:id:psne:20130626093646p:image
※他の環境(Chrome)で色が反転しない事を確認したリンクページ
こちらは、はてなのメニューも同様なアクションでした。

XPは、IE10をサポート外としているため確認しません。
現時点での仕様と考えて良いと思います。

id:psne

補足です
その他、仕様であるという根拠は以下のコメントからMSDNの資料をご確認ください。
http://q.hatena.ne.jp/1371726896#c262753
「4.フィードバックを返す。」の部分に該当します。

2013/06/29 12:32:14

その他の回答(4件)

id:Yacky No.1

エネゴリ回答回数1374ベストアンサー獲得回数1542013/06/20 21:48:58

仕様ですね。特に設定をいじっていない状態で私のPCもなりますので

id:dawakaki No.2

だわかき回答回数797ベストアンサー獲得回数1222013/06/21 07:39:43

そういう仕様はありません。
何かプラグインを入れていませんか。
確認してください。

他5件のコメントを見る
id:dawakaki

あなたこそ「当てずっぽう」ではない根拠を書いて下さい。
平均受け取りポイントが低いという事実は、事実として受け止めていただきたいものです。

2013/06/23 21:30:11
id:Yacky

根拠は、何も設定を弄っていない状態で同じ現象になる報告が多く寄せられていることです
あなたのプラグインであるという根拠をお聞かせください
何のプラグインでしょうか?答えられますか?
私はあなたが平均受取ポイントが高かろうがベストアンサーをたくさんとっていようがあまりにも酷い回答には遠慮なく言います。

2013/06/25 22:33:44
id:psne No.3

ぽけっとしすてむ回答回数476ベストアンサー獲得回数2572013/06/26 09:52:12ここでベストアンサー

ポイント100pt

アドオンか仕様か、検証して実証すれば良いのです。

環境:Windows7Ult SP1(これが無いとIE10が入りません。) 回答時点でのインストール可能なIE10

InPrivateモード
f:id:psne:20130626093645p:image
※はてブをクリックしています。
青色になるアクションを起こします。

No-Addonモード(タブ表示)
f:id:psne:20130626093646p:image
※他の環境(Chrome)で色が反転しない事を確認したリンクページ
こちらは、はてなのメニューも同様なアクションでした。

XPは、IE10をサポート外としているため確認しません。
現時点での仕様と考えて良いと思います。

id:psne

補足です
その他、仕様であるという根拠は以下のコメントからMSDNの資料をご確認ください。
http://q.hatena.ne.jp/1371726896#c262753
「4.フィードバックを返す。」の部分に該当します。

2013/06/29 12:32:14
id:holoholobird No.4

holoholobird回答回数574ベストアンサー獲得回数1042013/06/27 15:53:51

私の環境でも変わるため、仕様だと思われます。

id:mahosuto No.5

otusoham回答回数789ベストアンサー獲得回数282013/06/27 18:46:45

他の方もいっているように仕様ですね。

  • id:windofjuly
    うぃんど 2013/06/21 09:54:46
    Windows8 + IE10 ですが、
    マウスの左ボタンでリンク部分を押下続ければ少し青みがかったグレーの背景色に変わります。
    クリックだと、押している時間は一瞬なので、背景色が変わるのも一瞬だけですね。

    Firefoxばかり使っていて、IE10はプラグインなど無しのほぼデフォルトなので、
    この反応はIE10の仕様でしょうけど、
    「仕様であるというような明確な公式文書は見つけられなかった」のでコメントにしておきます。
  • id:psne
    http://msdn.microsoft.com/library/windows/apps/hh465415.aspx
    Windows8ではボタンや画像に「タッチする」という機能・操作方法を提供しています。
    また、タッチされた場合の反応などもガイドラインとして設定しています。
    IE10はwindows8を意識してリリースしているはずなので、こちらのガイドラインに沿った動作をしていると思われます。
    CSSなどで指定していない場合のデフォルトの挙動であると考えられます。
    ※素のIE10+InPrivateモードでも同様の挙動でした。