通天閣の最寄りは何駅?

通天閣と検索しても交通アクセスが出てこなかったのですが、通天閣の最寄り駅は何駅になるのでしょうか?
また、できれば天王寺から通天閣の行き方について教えていただければ幸いです。
通天閣に詳しい方教えて下さい。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/06/21 02:44:16
  • 終了:2013/06/22 01:16:35

ベストアンサー

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492013/06/21 03:33:58

通天閣の500m圏内に下記のような駅があります。

・阪堺 阪堺線 恵美須東駅
・地下鉄 堺筋線 恵美須町駅
・南海 本線 今宮戎駅
・JR 環状線 新今宮

天王寺(大阪阿部野橋)から通天閣までは、
1.2kmほどなので歩いて行くことも可能です。

位置関係は地図で見たほうが早いでしょうから、
下記にアクセスしてgoogleマップで参照してみてください。
http://maps.google.co.jp/maps?q=%E9%80%9A%E5%A4%A9%E9%96%A3

通天閣と新今宮の間には、二度づけ禁止で有名な串カツ屋や、
フグで有名なあの店などいろいろありますから、私個人としては、
天王寺か新今宮から歩くことを推奨します。

その他の回答(1件)

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492013/06/21 03:33:58ここでベストアンサー

通天閣の500m圏内に下記のような駅があります。

・阪堺 阪堺線 恵美須東駅
・地下鉄 堺筋線 恵美須町駅
・南海 本線 今宮戎駅
・JR 環状線 新今宮

天王寺(大阪阿部野橋)から通天閣までは、
1.2kmほどなので歩いて行くことも可能です。

位置関係は地図で見たほうが早いでしょうから、
下記にアクセスしてgoogleマップで参照してみてください。
http://maps.google.co.jp/maps?q=%E9%80%9A%E5%A4%A9%E9%96%A3

通天閣と新今宮の間には、二度づけ禁止で有名な串カツ屋や、
フグで有名なあの店などいろいろありますから、私個人としては、
天王寺か新今宮から歩くことを推奨します。

id:sibazyun No.2

sibazyun回答回数1738ベストアンサー獲得回数2342013/06/21 09:31:52

ええと、「通天閣と検索しても」ですが、公式ページ:
http://www.tsutenkaku.co.jp/index.html
にはたどりつきましたか。ここで、上部の大きな絵の下に「交通アクセス」というタブがあり、そこをクリックすれば情報がえられます。

また、GoogleでもYahooでも「通天閣 アクセス」で検索すれば、上記ページをふくむいくつかのページがでてきます。

  • id:NAPORIN
    http://www.amazon.co.jp/%E3%82%8B%E3%82%8B%E3%81%B6MAP%E5%A4%A7%E9%98%AA/dp/4533082947/
    http://www.amazon.co.jp/%E3%82%8B%E3%82%8B%E3%81%B6%E5%A4%A7%E9%98%AA14-%E5%9B%BD%E5%86%85%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA/dp/4533092063/
    書店か図書館でこの手の本があったら読んでみられると、いっぺんで片がつくような気がしてきました。
  • id:pascal7
    天王寺から天王寺公園、天王寺動物園を見て通天閣へ行く
    http://www.osakapark.osgf.or.jp/hfm_park/04tennoji/
    http://www.jazga.or.jp/tennoji/

    新今宮(もしくは地下鉄御堂筋線動物園前)ジャンジャン横丁を回って通天閣へ行くか
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E6%A8%AA%E4%B8%81
    ちなみに近くにスパワールドがある。
    http://www.spaworld.co.jp/

    地下鉄堺筋線恵美須町3号で口から目の前に通天閣がある。
    1-A、1-Bは日本橋(電気街)の中になります。
    周辺のとしては電気街、メイド喫茶の町オタロードがあります。
    オタロードのマップ
    http://www.otamap.com/map/otamap_ponbashi.html

    恵美須町3号から行くのが正当だと思いますが
    動物園前からジャンジャン横丁を回って行くのもおもしろいかも
    フェスティバルゲート (Festival Gate) はすでにつぶされてないです。
    デビルサバイバー2の中でフェスティバルゲートが出てましたが
  • id:takejin
    一連の質問を見て、思った事二つ。
    今まで、どうやって生活してきたのだろうか。
    もう少し、落ち着いて生活できないのだろうか。