中2女子です。

スクール水着の半袖ラッシュガードを購入したいと思っています。
1 イオンなどで売っていますか?

2 ラッシュガードは中に何も着ずに、そのまま水着の様に着ればいいのでしょうか?
羽織るためのものでしょうか?

3 160cmサイズのもありますか?

出来ればすべて回答いただけると幸いです。
お願いします・・・。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/06/28 06:40:03

回答1件)

id:windofjuly No.1

回答回数2625ベストアンサー獲得回数1149

1 イオンなどで売っていますか?

子供用ラッシュガードの知名度も広がってますので、
置いてある可能性は高いと思いますが、
イオンにも色々な経営形態があるので一概には言えません。

2 ラッシュガードは中に何も着ずに、そのまま水着の様に着ればいいのでしょうか?
羽織るためのものでしょうか?

乳首や乳房を保護するようになっていないので、
水着の上に着るという形になります。

大人ならニップレスで乳首を保護するなどもありますが、
セクシー路線を狙うより、安全性重視で水着着用を奨めます。

3 160cmサイズのもありますか?

ジュニアサイズの範囲内ですが、品ぞろえはお店によります。

値段はデザインによりますが2000円から3000円の間くらいですね。

id:YURIANNU

回答ありがとうございます。
ラッシュガードは、羽織る用なんですね…Σ(゚Д゚)

2013/06/21 18:07:33
id:windofjuly

回答にも書きましたが、
女性は乳首や乳房を守るために重ね着が推奨されています。

その他の理由としては、
透けたり、乳首ポッチで恥ずかしいというのもあります。

男性は乳首保護の意識がほとんどないので直に来ます。

以下、雑談
パレオのように軽く身にまとうものは「羽織る」と表現しますが、
ラッシュガードは体に密着するので「着用する」などの表現のほうが良いでしょう。

2013/06/21 18:30:23
  • id:taruhai
    160センチだったら、大人用でも大丈夫ですよ。
    私、158センチで(おばちゃんです)Mサイズです。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません