Eee Note EA800 でネット閲覧したいのですが

現状 無線ルータ ”WARPSTAR
ATERM6650s” でソリッド化もしている状態で
3dsもpspもネット開通できてます
この設定情報で ネット閲覧できる設定を
調べられますか? 基本的に個人での利用なので
暗号化のPASSなども設定できるレベルです
3ds pspでは手動設定A-ネットワーク名(SSID)。Bー暗号化モード。CーWPA暗号化キー(PSK)。。の3項目を入力で接続できました

EA800でも同じように設定しましたが接続されません

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2013/06/21 07:15:33
  • 終了:2013/06/28 05:23:49

ベストアンサー

id:holoholobird No.3

holoholobird回答回数574ベストアンサー獲得回数1042013/06/27 16:02:27

ポイント33pt

その無線ルーターは”暗号化モードを使用しなくても”、SSIDと暗号化キーを入力したのなら自動でWPA接続(ルーターの暗号化モードはWPA接続とは違う、独自のものです。)を行うと思います。
暗号化システムの競合が原因だと思われるので、一度暗号化設定を解いたうえで、ESS-IDステルス機能 (SSIDの隠蔽) とMACアドレスフィルタリング機能 をオンにしてください。

id:gucc

ソウジャナイトセキュリティ的にやばいということですか?
いちおう3dsとiriverstoryHDでは検索されなくなりますが EA800では検索されます

2013/06/27 18:04:08

その他の回答(2件)

id:dawakaki No.1

だわかき回答回数797ベストアンサー獲得回数1222013/06/21 07:32:15

ポイント34pt

無線LANルーターの暗号化方式をWEPにしてみてください。

id:gucc

結局ほぼ自力でできました
WPAでESS-IDステルス機能 (SSIDの隠蔽) とMACアドレスフィルタリング機能 の2つの設定を
OFFだと開通
ONだと不通という感じの設定ができました
できたらどちらかを設定したまま開通できる設定を教えていただけたらありがたいです
できたら両方適応した状態での開通
WEP とWPA(WAPではない)では薦められるにも
安全度がかなり違うのでそこで
ポイントの差をつけますとおもいましたが誤字のようですのでどうてんということで
上記の設定で教えていただけたらその方を最高配分にします

2013/06/23 19:22:27
id:e7hjj800---ij No.2

日常P回答回数16ベストアンサー獲得回数12013/06/23 00:35:52DSから投稿

ポイント33pt

無線LANのルーターの暗号化方式というのがあります。それをWAPと言うものに変えると多分できると思いますよ。

id:gucc

結局ほぼ自力でできました
WPAでESS-IDステルス機能 (SSIDの隠蔽) とMACアドレスフィルタリング機能 の2つの設定を
OFFだと開通
ONだと不通という感じの設定ができました
できたらどちらかを設定したまま開通できる設定を教えていただけたらありがたいです
できたら両方適応した状態での開通
WEP とWPA(WAPではない)では薦められるにも
安全度がかなり違うのでそこで
ポイントの差をつけますとおもいましたが誤字のようですのでどうてんということで
上記の設定で教えていただけたらその方を最高配分にします

2013/06/23 19:22:40
id:holoholobird No.3

holoholobird回答回数574ベストアンサー獲得回数1042013/06/27 16:02:27ここでベストアンサー

ポイント33pt

その無線ルーターは”暗号化モードを使用しなくても”、SSIDと暗号化キーを入力したのなら自動でWPA接続(ルーターの暗号化モードはWPA接続とは違う、独自のものです。)を行うと思います。
暗号化システムの競合が原因だと思われるので、一度暗号化設定を解いたうえで、ESS-IDステルス機能 (SSIDの隠蔽) とMACアドレスフィルタリング機能 をオンにしてください。

id:gucc

ソウジャナイトセキュリティ的にやばいということですか?
いちおう3dsとiriverstoryHDでは検索されなくなりますが EA800では検索されます

2013/06/27 18:04:08

コメントはまだありません