都内が対象で、住宅リフォームの際に利用出来る助成金制度はどのようなものがありますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/06/21 08:00:25
  • 終了:2013/06/28 08:05:03

ベストアンサー

id:holoholobird No.2

holoholobird回答回数574ベストアンサー獲得回数1042013/06/25 14:21:52

ポイント33pt

東京都内の融資事業はすべて公開されています。

・住宅修繕等資金融資あっせん
・登録住宅バリアフリーリフォーム助成
・緑化助成事業
・保護育成事業

が該当します。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/juutaku_seisaku/jyosei_ichiran.pdf

id:tenmillion

一覧表があるんですね。ありがとうございます。

2013/06/30 09:21:47

その他の回答(2件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982013/06/21 09:10:33

ポイント34pt

http://www.city.bunkyo.lg.jp/sosiki_busyo_jutaku_04yuusiaxtusen.html

住宅修築資金融資あっせん

自宅を修築される際に、区内の取扱い金融機関(※下表)に融資をあっせんし、利子の一部を補給します


利子の一部が助成ですね。

id:holoholobird No.2

holoholobird回答回数574ベストアンサー獲得回数1042013/06/25 14:21:52ここでベストアンサー

ポイント33pt

東京都内の融資事業はすべて公開されています。

・住宅修繕等資金融資あっせん
・登録住宅バリアフリーリフォーム助成
・緑化助成事業
・保護育成事業

が該当します。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/juutaku_seisaku/jyosei_ichiran.pdf

id:tenmillion

一覧表があるんですね。ありがとうございます。

2013/06/30 09:21:47
id:kanton69 No.3

kanton69回答回数43ベストアンサー獲得回数02013/06/27 23:31:10

ポイント33pt

各種住宅リフォームローン・修築費用融資助成金窓口一覧

http://isono-naisou.net/item3.html

コメントはまだありません