以下の条件を満たす安いSSLを教えて下さい。ネットショップで使っています。現在はGMOのクイック認証SSL(19,950円 ※1)を使ってますが、もっと安くできないかと。

海外で販売しているRapidSSLとかどうかなと思っていますが何か問題あるでしょうか?(例えば、日本の携帯キャリアが組み込んでないとか?)
まとめると、以下になります。

質問1.安いSSLがあれば教えてほしい
質問2.海外のRapidSSLは問題あるか?

<条件>
-期間:1年~
-CAは主要ブラウザに組み込まれていること
-携帯対応 必要
-認証レベル ドメイン
-企業実在証明 不要
-シール 不要
-サブドメイン無制限 不要

▼候補(RapidSSL)
国内:8400円
 http://www.securestage.com/jp/information/rapidssl.php
海外:15.95$
 https://www.servertastic.com/rapidssl/

(※1)定価\36,540となってますが、しょっちゅうキャンペーンやってるので実質は上記価格
https://jp.globalsign.com/service/ssl/quickssl.html

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/06/21 11:45:22
  • 終了:2013/06/28 11:34:43

ベストアンサー

id:gizmo5 No.1

gizmo5回答回数484ベストアンサー獲得回数1382013/06/21 14:58:33

ポイント150pt

ここはいかがでしょうか。
「エンジョイSSLダイレクト」--- http://www.e-ssldirect.com/

携帯サイトにも利用可能なRapidSSL証明書が
低価格の1,240円/年 4年契約の場合は1,116円/年
☆再発行オプションサービス +250円/年


http://www.e-ssldirect.com/product/rapidssl.php

 携帯電話に完全対応しました(2009年5月28日以降に発行・更新される証明書に適用)。認証局名が「Equifax Secure Certificate Authority」へ変更されました。


RapidSSL の対応状況の詳細については、こちらのページに記載されています。
http://www.rapid-ssl.jp/rapidssl-support/faq/index.php?action=artikel&cat=4&id=1&artlang=ja
https://www.geotrust.co.jp/products/resources/compatibility_listing/index02.html
https://www.geotrust.co.jp/products/resources/compatibility_listing/


SSL証明書の販売サイトの比較記事もありましたのでご参考まで。
http://blog.takeho.com/2013/04/ssl%E8%A8%BC%E6%98%8E%E6%9B%B8%E6%AF%94%E8%BC%83/

比較記事にあった SSL ストアです。
http://www.ssl-store.jp/rapidssl/
比較記事が比較的新しいので価格も記事のままですが、ニジモという会社を聞いたことが無かったのでエンジョイSSLダイレクトを回答とさせて頂きました。

他1件のコメントを見る
id:htn_beginer

エンジョイSSLダイレクトに乗り換えました。
手続きはスムーズでした。
警告も表示されないので、まずはこれで経過観察します。

2013/08/20 19:12:10
id:htn_beginer

更新後2週間経過しました。
PCサイト、携帯電話、スマホとも何事もなく運営できています。
いったいこれまで払っていたのは何だったのか…。
無知は怖いですね。^^;

2013/09/05 04:34:00

その他の回答(3件)

id:gizmo5 No.1

gizmo5回答回数484ベストアンサー獲得回数1382013/06/21 14:58:33ここでベストアンサー

ポイント150pt

ここはいかがでしょうか。
「エンジョイSSLダイレクト」--- http://www.e-ssldirect.com/

携帯サイトにも利用可能なRapidSSL証明書が
低価格の1,240円/年 4年契約の場合は1,116円/年
☆再発行オプションサービス +250円/年


http://www.e-ssldirect.com/product/rapidssl.php

 携帯電話に完全対応しました(2009年5月28日以降に発行・更新される証明書に適用)。認証局名が「Equifax Secure Certificate Authority」へ変更されました。


RapidSSL の対応状況の詳細については、こちらのページに記載されています。
http://www.rapid-ssl.jp/rapidssl-support/faq/index.php?action=artikel&cat=4&id=1&artlang=ja
https://www.geotrust.co.jp/products/resources/compatibility_listing/index02.html
https://www.geotrust.co.jp/products/resources/compatibility_listing/


SSL証明書の販売サイトの比較記事もありましたのでご参考まで。
http://blog.takeho.com/2013/04/ssl%E8%A8%BC%E6%98%8E%E6%9B%B8%E6%AF%94%E8%BC%83/

比較記事にあった SSL ストアです。
http://www.ssl-store.jp/rapidssl/
比較記事が比較的新しいので価格も記事のままですが、ニジモという会社を聞いたことが無かったのでエンジョイSSLダイレクトを回答とさせて頂きました。

他1件のコメントを見る
id:htn_beginer

エンジョイSSLダイレクトに乗り換えました。
手続きはスムーズでした。
警告も表示されないので、まずはこれで経過観察します。

2013/08/20 19:12:10
id:htn_beginer

更新後2週間経過しました。
PCサイト、携帯電話、スマホとも何事もなく運営できています。
いったいこれまで払っていたのは何だったのか…。
無知は怖いですね。^^;

2013/09/05 04:34:00
id:dawakaki No.2

だわかき回答回数797ベストアンサー獲得回数1222013/06/21 23:29:58

ポイント100pt

質問1.安いSSLがあれば教えてほしい
RapidSSLが最安でしょう。
サイト実在証明書まで求めるのなら、QuickSSL Premiumが安いです。
http://www.onlinessl.jp/product/quickssl_premium.html

質問2.海外のRapidSSLは問題あるか?

  • サイトシールが提供されません。
  • 緑バーには対応していません。
  • スマホは100%、ガラケーも95%をカバーしているそうです。
id:htn_beginer

情報をありがとうございます。サイト実在証明があってこの価格ならいいですね。^^

2013/06/28 11:36:52
id:holoholobird No.3

holoholobird回答回数574ベストアンサー獲得回数1042013/06/25 14:16:54

ポイント40pt

RAPIDSSLが安いです。が、安いなりにデメリットがあります。


メリット

申請から短時間で取得可能
セキュリティチェックの対象になった場合など、発行に時間を要する場合があります。

デメリット

SSL暗号化通信の利用は問題ないものの、サイト運営者の身元が保証されない。
証明範囲は、ドメインの所有権(使用権)
サイト訪問者に対して、フィッシング詐欺の心配がないサイトとして、安心感を伝えることができない。
サイト運営者の身元が保証されないため、悪意のあるサイト運営者が、フィッシング詐欺サイトを運営できる可能性が残るため

https://www.ssloff.com/category/rapidssl-com

id:htn_beginer

ありがとうございます。要件に「実在証明は不要」と記述しているので相対的に評価を低くさせて頂きました。

2013/06/28 11:35:49
id:kanton69 No.4

kanton69回答回数43ベストアンサー獲得回数02013/06/27 23:39:05

ポイント10pt

激安・最安。安いSSLメモ

http://matome.naver.jp/odai/2135098486568664301

ですが安いところは色々と危ないかもしれませんし、今のままでもいいとお思いますよ。

id:htn_beginer

ありがとうございます。今のところ(GMO)は、しょっちゅう激安キャンペーンやっていて、担当もコロコロ変わる(退職している)ので怖いです。グループ自体の評判も悪いですし…。^^;

2013/06/28 11:35:08

コメントはまだありません