在留外国人による携帯電話の不正流用について。

数年前、ソフトバンクのシャープ製携帯電話が、海外から日本に来ている留学生らによって本国に不正に横流しされた(大量に)という話を耳にしました。この件(またはこれに似たケース)についての詳しい情報を探しています。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/06/21 11:46:36
  • 終了:2013/06/28 11:25:17

ベストアンサー

id:dawakaki No.1

だわかき回答回数797ベストアンサー獲得回数1222013/06/21 23:29:41

ポイント60pt

犯罪の温床、プリペイド携帯はなぜ存在するのか?
http://blog.zaq.ne.jp/kobedream/article/867/

id:pakugoku

ありがとうございます。プリペイド端末が狙われたのですね。

2013/06/28 11:20:17

その他の回答(3件)

id:dawakaki No.1

だわかき回答回数797ベストアンサー獲得回数1222013/06/21 23:29:41ここでベストアンサー

ポイント60pt

犯罪の温床、プリペイド携帯はなぜ存在するのか?
http://blog.zaq.ne.jp/kobedream/article/867/

id:pakugoku

ありがとうございます。プリペイド端末が狙われたのですね。

2013/06/28 11:20:17
id:holoholobird No.2

holoholobird回答回数574ベストアンサー獲得回数1042013/06/27 02:46:37

廃棄物処理と資源循環の現状
http://www.dowa-ecoj.jp/sonomichi/terazono/04.html

id:pakugoku

正規のリサイクルの話ではなく、携帯電話の不正流用に関する具体的な情報があると助かります。

2013/06/28 11:24:21
id:adgt No.3

adgt回答回数944ベストアンサー獲得回数662013/06/27 21:55:33

id:pakugoku

携帯電話等詐欺事件のページを見ました。
国内で売りさばくケースは知りませんでした。
ありがとうございます。

2013/06/28 11:22:51
id:kanton69 No.4

kanton69回答回数43ベストアンサー獲得回数02013/06/27 23:50:10

id:pakugoku

犯罪全般ではなく携帯電話の不正流用に関する具体的な情報があると助かります。

2013/06/28 11:24:09

コメントはまだありません