wordpress3.51に関して質問です。テーマはtwenty-elevenを使用しています。


http://dca-labo.info/demo8/
上記サイトの各カテゴリーのリンク(お得情報、おすすめ等)をクリックすると各カテゴリーの一覧のページにリンクされていきますが
http://dca-labo.info/demo8/?p=362
上記のような投稿ページの各カテゴリーのリンクが有効になっていないというかリンクが貼られていない状況です。
上記問題を解決する為にはどのような対応が必要でしょうか。
ご教授お願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/06/21 12:08:17
  • 終了:2013/06/21 20:02:27

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4443ベストアンサー獲得回数18252013/06/21 13:54:15

ポイント100pt

No.1 でパパトモさんが書かれているように、記事を囲んでいる DIV#primary が右側に被さっているから、リンクを押せないのですが、#primary の内側にも margin が散らしてあり、幅を縮めるのは、結構、骨が折れそうです。

これから先に行うスタイルの調整に課題を残すかもしれませんが、右側のサイドバーに対して position: relative; を指定するのはどうでしょうか。

#secondary {
float: right;
margin-right: 5%;
width: 30%;
position: relative;     /* ★ これを追加 ★ */
}

とりあえず、リンクは押せるようになると思います(Firefox でしか試してませんが)。

id:mkusume

ありがとうございます。解決しました。

2013/06/21 20:01:38

その他の回答(1件)

id:papa-tomo No.1

パパトモ回答回数362ベストアンサー獲得回数1072013/06/21 12:57:06

ポイント70pt

div id="primary" のボックス要素が、右側に大きくはみ出て、右側カテゴリーのメニューに覆いかぶさっているのが原因です。

その証拠に、キャンペーン・プレゼントやバーゲン・セールなど長い名前の後ろの方をクリックする事は可能です。なぜなら、div id="primary" のボックス要素が、そこまでかぶさっていないからです。

cssを見直せば直ります。

id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4443ベストアンサー獲得回数18252013/06/21 13:54:15ここでベストアンサー

ポイント100pt

No.1 でパパトモさんが書かれているように、記事を囲んでいる DIV#primary が右側に被さっているから、リンクを押せないのですが、#primary の内側にも margin が散らしてあり、幅を縮めるのは、結構、骨が折れそうです。

これから先に行うスタイルの調整に課題を残すかもしれませんが、右側のサイドバーに対して position: relative; を指定するのはどうでしょうか。

#secondary {
float: right;
margin-right: 5%;
width: 30%;
position: relative;     /* ★ これを追加 ★ */
}

とりあえず、リンクは押せるようになると思います(Firefox でしか試してませんが)。

id:mkusume

ありがとうございます。解決しました。

2013/06/21 20:01:38

コメントはまだありません