何が間違ってるかな? 言い方のせいかな?

素直になりたいのに素顔を見せるのができないのはなぜ?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2013/06/21 16:07:56
  • 終了:2013/06/28 16:10:03

ベストアンサー

id:alpinix No.6

あるぴにっくす回答回数615ベストアンサー獲得回数972013/06/21 22:26:13

ポイント7pt

f:id:alpinix:20130621222438p:image

id:akagi_paon

これ、最終話のネタばれだったんですねー。気付かなかった。
さっぱりわからなかったし、実におもしろい回答なのでベストアンサーにします。

2013/07/29 11:31:29

その他の回答(14件)

id:libros No.1

libros回答回数294ベストアンサー獲得回数652013/06/21 16:53:10

ポイント7pt

さっぱりわからない。実に興味深い。
君ならよく知っていると思うが、根拠もなく無責任な仮説を口にするのは好きじゃない。

id:jinnsei_rakuraku

とても楽しいご回答です!

2013/06/21 17:27:43
id:jinnsei_rakuraku No.2

人生回答回数23ベストアンサー獲得回数22013/06/21 17:30:12

ポイント7pt

心にもやもやがあると、素顔って見せれませんよね。
自分に正直になると意外に素直になれます。

id:takejin No.3

たけじん回答回数1469ベストアンサー獲得回数1892013/06/21 18:47:32スマートフォンから投稿

ポイント7pt

素顔を隠した方が、素直になれるから。
姿の仮面と、心の仮面は、二律背反。
どちらを取るかは、君次第。

id:boyou No.4

ありじごく回答回数76ベストアンサー獲得回数42013/06/21 20:12:34

ポイント7pt

自分の個人情報を公開したくないとい心の闇があるから。
インターネットでお前○○だろ!!って言われるのが嫌だからじゃないですか?いくら素直でも素顔はこうかいしたくないと思いますよ

id:boyou

公開しないほうがいいと思います

2013/06/21 20:13:53
id:windofjuly No.5

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492013/06/21 21:21:47

ポイント7pt

透明人間あらわる!
嘘をいっては困ります!あらわれないのが透明人間です♪


漢字にしなかったのが問題なのでしょうね。
「現る」と「表る」

id:alpinix No.6

あるぴにっくす回答回数615ベストアンサー獲得回数972013/06/21 22:26:13ここでベストアンサー

ポイント7pt

f:id:alpinix:20130621222438p:image

id:akagi_paon

これ、最終話のネタばれだったんですねー。気付かなかった。
さっぱりわからなかったし、実におもしろい回答なのでベストアンサーにします。

2013/07/29 11:31:29
id:Yacky No.7

エネゴリ回答回数1373ベストアンサー獲得回数1542013/06/21 23:59:04

ポイント7pt

何も間違っていない
素顔を隠して素直になることだってできる
とことん我が道を貫くべし!

id:kynjtu764 No.8

kynjtu764回答回数152ベストアンサー獲得回数282013/06/22 11:08:08

ポイント7pt

顔を洗うときは眼鏡を外さないと。おっと、それはハンドソープだ。

お湯と水を間違えてはいけない。
歯ブラシにシェービングクリームも止めた方が良い。

id:Beirii No.9

Beirii回答回数173ベストアンサー獲得回数182013/06/22 11:15:22

ポイント7pt

「素顔」なんて無いに決まってる
http://iphonewp.net/wp-content/uploads/2011/05/sentotihiro_i05.jpg

id:pokesyo No.10

pokesyo回答回数18ベストアンサー獲得回数02013/06/22 16:01:34

ポイント7pt

見られたくないからかと思います!

id:kobayashi-kaori No.11

kaori回答回数12ベストアンサー獲得回数12013/06/22 16:16:00

ポイント6pt

実に面白い。「恋の魔力」というのは・・・   もういいです!         すみません

id:adgt No.12

adgt回答回数944ベストアンサー獲得回数662013/06/23 08:11:29

ポイント6pt

こうすれば、いいと思うの
f:id:adgt:20130623081019j:image

id:a-kuma3 No.13

a-kuma3回答回数4470ベストアンサー獲得回数18442013/06/24 00:09:44

ポイント6pt

MASKED HERO

f:id:a-kuma3:20130624000841p:image

id:tomato4649 No.14

とまと回答回数3ベストアンサー獲得回数02013/06/24 20:32:16

ポイント6pt

キャラを保てないから。
素直になったらキャラが大崩壊する。

id:GooglePlus No.15

ぐぐたす回答回数2ベストアンサー獲得回数02013/06/25 20:15:51

ポイント6pt

第三者委員会の調査・報告によりますと、

「素直になる事と素顔を見せる事の因果関係」は認められませんでした。また「素顔を見せる事で素直になれる法則」も確認できませんでした。

よって私は辞任いたしません。

  • id:shogo2469
    ガリレオの主題歌の「恋の魔力」の歌詞ですね。
    この質問にカテゴリは人生相談は・・・。
  • id:kobayashi-kaori
    まぁ面白いし、いいんじゃないすか