しょっちゅう車が回答者さんが画像を貼っていただいた大阪市交通局のマークが黄緑色についていたのですが、この車も利用できるのでしょうか?
利用の仕方が全く分からなくて困っています。友達から聞いた話では、この前の質問の海遊館の件で「大阪港で降りたのなら天保山行きに乗ればすぐ着くよ」とアドバイスされたんです。
乗車位置や次に停まる地点がよく分からずで、結局大阪港から天保山まで徒歩で行ったわけですが…。
この車に乗車する方法・仕方について教えて下さい。均一200円と外から見えたので、おそらく1回の利用につき200円固定と推測できました。
大阪市交通局はバスも運営しています。
路線図はこれです。
http://www.kotsu.city.osaka.lg.jp/library/ct/20130401bus-rosenzu/20130401bus-rosenzu.pdf
時刻表
http://kensaku.kotsu.city.osaka.lg.jp/bus/dia/jikoku/jikoku083670.html
バス停の場所は言えないですね。使ったことがないし。地図には書いて
ありますが。どの路線のバス停か分かりませんし。
交通局に問い合わせるといいと思います。
06-6582-1400
#英語、中国語、韓国・朝鮮語での案内も行っています
そうです。
http://www.kotsu.city.osaka.lg.jp/inquiry/annai_center.html
後ろの入り口で入り、出口で料金を払い出ます。
パスの乗り方、料金の払い方は地域により違います。
ところで地下鉄大阪港から海遊館は歩いて11分です。
バスを使う必要は無いですよ。そのために200円払うのは無駄でしょう。
コメント(8件)
質問は1日5回程度までにしておきたいと思います。
(緊急の場合は6回以上になるときがあるかもしれませんが)
http://q.hatena.ne.jp/help/guideline
>>
同一あるいは類似の内容の質問や回答を連続してあるいは大量に投稿する行為
<<
全体でも一日60件から80件しか質問投稿のない人力検索で
一日5件というのは少ないとは言えないです。
自分でも計算できるようになってもらうため、
17日で元が取れるのはなぜかという計算を回答したり、
通天閣の近隣地図をgoogleマップで表示させたりといった工夫をしたのですが、
あなたには回答者の気持ちはまったく通じていないように思えます。
定期が買えなくて困っただろうから考えられる理由を回答したのに、
実際にはすでに購入済みだったなどといったのも、
人に心配だけさせてることになります。
相手のあることなのです。相手の気持ちも考えてください。
酷いことを言う人も悪いですが、
その原因を作っているのは自分だという認識と反省をして態度を改めてください。
なお、緊急のものは掲示板では対応できません。
友人から聞くことが質問の起因になっていることが多いようなので、
その友人に連絡を取って直接訊くようにしてください。
一度、深呼吸をしましょう。
知恵袋やOKWaveからさんざん命令形などの連発で言われ続けてきて、この「はてな」までそうなるということなのでしょうか?
もしそうだとしたら…3ヶ所の質問場所がアウトになってしまうことになります…。
別に知っていてわざとに質問しているわけではありませんよ…。それは分かっていただけますか?(これも知恵袋やOKWaveでも何度も言ってきた言葉です)
すみませんが、私の感覚では『常識が無い』の領域なのです。
日本語が分からないという事の原因には
最近日本に住むようになったけれどまだ日本語を十分に使えない場合もあれば
わざとおかしな日本語を使っている場合もあるでしょう。
まだ日本語が分からないのであれば非難するのは的外れでは?
わざとしているのならわざと変な言葉を使わない方が良いだろうとは思いますが。
日本に十分なじんでいないという事なら簡単なことも分からないかもしれません。
はてなで調べたことを他の同胞に教えようとされているのかもしれませんが。