匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

飲み屋で一人飲んでると他の客に虐められます。

どうしたら良いですか?
落ち着いて楽しくやりたいのに…

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/06/22 12:17:56
  • 終了:2013/06/23 09:37:15

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/06/22 15:49:15

 
 一語一会 ~ まずは、男衆(をとこし)を手なづける ~
 
 英国風パブのように、先払いの立飲みカウンターは、喧嘩が始まると
双方とも店外へつまみ出されます(問答無用)。
 一人客が、安心して飲むには、他の客よりも高い酒を注文しましょう。
 
 女将やママやチィママは、原則として常連客の味方(人脈順)です。
 バーテンダーやホステスは、先に話しかけた客の味方(先着順)です。
 社用族の多いクラブでは、大企業や肩書きが優先(実績順)されます。
 
 会員制のホテル・バーでは、馴染客(古参順)が優遇されます。
 もめごとがあれば、専属のガードマンが現われて、実力行使します。
 女衆は金払い、男衆は振舞いを優先的に尊重する傾向があります。
 
 店の者と打ちとけても、必要以上に親密にならないのかコツです。
 いざというとき、その者の敵対者すべてが敵に回るからです。
 熟練客は、ホステスよりも多いチップを、男衆にひねったりします。
 
…… 紳士淑女は、なれなれしく初対面で話しかけたりしません。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5728664.html (No.1 20100306 09:09)
 酒場入門 ~ 止まり木の一人客 ~
 
…… 酒場にあつまる男どもは、つぎの順序で、あなたを分析します。
http://q.hatena.ne.jp/1166699576#a654667 (No.10 20061222 01:54:29)
 女の酒場入門 ~ 迷曲ベスト3 ~
 

その他の回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/06/22 13:13:13

そもそも独り言ダダ漏れとかの雰囲気が軽い人だったら効果ないですけど
ヒゲ生やしてデフォルトで眉間に皺よせて重々しい雰囲気だったら
あまり話しかけてこないとおもいます。
 
女性の場合一人飲み自体ムリ
(個室ならいいかもしれないがカウンターしかない店でかまわれるのは不可避。
個室も一人客だととらせてくれないとかなんかいろいろと常識外みたいな雰囲気になる)

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/06/22 15:49:15ここでベストアンサー

 
 一語一会 ~ まずは、男衆(をとこし)を手なづける ~
 
 英国風パブのように、先払いの立飲みカウンターは、喧嘩が始まると
双方とも店外へつまみ出されます(問答無用)。
 一人客が、安心して飲むには、他の客よりも高い酒を注文しましょう。
 
 女将やママやチィママは、原則として常連客の味方(人脈順)です。
 バーテンダーやホステスは、先に話しかけた客の味方(先着順)です。
 社用族の多いクラブでは、大企業や肩書きが優先(実績順)されます。
 
 会員制のホテル・バーでは、馴染客(古参順)が優遇されます。
 もめごとがあれば、専属のガードマンが現われて、実力行使します。
 女衆は金払い、男衆は振舞いを優先的に尊重する傾向があります。
 
 店の者と打ちとけても、必要以上に親密にならないのかコツです。
 いざというとき、その者の敵対者すべてが敵に回るからです。
 熟練客は、ホステスよりも多いチップを、男衆にひねったりします。
 
…… 紳士淑女は、なれなれしく初対面で話しかけたりしません。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5728664.html (No.1 20100306 09:09)
 酒場入門 ~ 止まり木の一人客 ~
 
…… 酒場にあつまる男どもは、つぎの順序で、あなたを分析します。
http://q.hatena.ne.jp/1166699576#a654667 (No.10 20061222 01:54:29)
 女の酒場入門 ~ 迷曲ベスト3 ~
 

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/06/22 22:02:03

 一人でも飲める飲み屋に行くしか無いと自分は思いますよ。カウンターに座るのが定番でしょうね。

 小さな店でも、一人でふらっと行って、ちょっと飲んでちょっと食べてっていうお店もありますし、なんかいつも常連さんで賑わってというお店もあります。
 常連さんが多めの店だと、一人客でも話しかけられやすいかも。

 駅前のカウンターのある店で回転率が高そうなお店なら、少しはましかも知れません。
 
 自分なら、安い焼き鳥屋のカウンターでちょっと飲んでそこそこ食べてという感じですが(笑)

id:Kaoru_A

匿名質問者

質問者から

匿名質問者2013/06/23 16:13:03

誰をベストアンサーにしようか迷いました。反省しながら、また飲みに行こうかと思います 笑

コメントはまだありません