あなたは2189年からこの時代の調査にやってきた時間旅行者です。

 
 2013年の人間(私)に調査のための質問をひとつだけしてください。
 なお、質問者がその問いに答えるとは限りませんのでご了承ください(w
「たしかに未来人が疑問に思いそうだな!」と思う質問にポイント・BAです。
 
http://q.hatena.ne.jp/1371799376のパクリ質問です。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2013/06/22 17:54:43
  • 終了:2013/06/23 17:44:02

ベストアンサー

id:sirasuorosi No.5

sirasuorosi回答回数113ベストアンサー獲得回数52013/06/22 21:22:31

ポイント15pt

整形技術ってもうあったんだよね? なんでみんなもっとばんばん顔変えないのさ?
美形のほうが明らかに得でしょ?

id:Lhankor_Mhy

まだ、お金がかかるんですよ。整形に拒否反応を示す人もいて、一概に有利とは言えない……
そっちはもうサイバーパンクなことになってるんですかね?!

2013/06/23 09:10:22

その他の回答(16件)

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4609ベストアンサー獲得回数8452013/06/22 18:34:40

ポイント10pt

なんでこんなにたくさん人がいるの?
何のためにこんなに必要なの?
周り中に人がいるのってどんなキモチ?
人に物を売ってもらうのって贅沢だとおもわない?
公務員じゃない人って普段どうやってお金もらってるの?
そんなんだと子育てしんどすぎるんじゃない?

id:Lhankor_Mhy

ひとつだけって書いたじゃないですか……
 

  1. えっ、人口減ってるの? 2011年の世界人口白書によると2100年で150億到達の可能性も指摘してたはず。未来に何があったんだろう。
  2. 必要があって人は生まれてくるわけじゃないよ
  3. 普通だよ、普通。人がいなきゃ不安になるじゃないか。
  4. 普通。未来では通貨経済が壊滅してるのかあ…… 北斗の拳みたいな社会になってるのかな。
  5. モノやサービスを作って交換してる。ていうか、通貨が使えないのに公務員は給料をお金でもらってるのか、悲惨だなあ。
  6. そっちの方が大変に見えるよ。だって人口減っちゃったんでしょ? なんだか絶望的な未来だなあ。
2013/06/22 18:56:53
id:NAPORIN

おわわ、ひとつだけかー!ごめんなさい。
根本的な現象としてはひとつだけなので、それを表現しようとしたのですが。
通貨はありますよ。

2013/06/22 20:10:35
id:takumi12202000 No.2

オムレツ回答回数223ベストアンサー獲得回数292013/06/22 19:18:34

ポイント5pt

2013年のネット環境とかPCのスピードって酷いとか思わないんですか!?
こっちなんか1秒でPC起動してお目当てのページにいけますよ

id:Lhankor_Mhy

 えー、俺が小さい頃なんてまずプログラムをカセットテープからロードして、ってやるので起動まで5分ぐらいかかりましたよ。
 通信は音響カプラって奴に受話器をカパッてかぶせて使う奴で、通信速度も600ボーぐらいしか出ないの。あ、ボーって単位分かります?ボーレート。通信する時にも奇数パリティか偶数パリティかとかそういうのを気にしなきゃいけなくてねえ……
 
 そういうのからすると、今の環境はとても満足ですよ。2189年にまだインターネットがあるなんて驚きですけど、特段困らないなあ。

2013/06/22 19:29:22
id:kynjtu764 No.3

kynjtu764回答回数152ベストアンサー獲得回数282013/06/22 19:49:20

ポイント5pt

ウェブ上の娯楽、山ほどあるSNSは必要だと思う?
他に必要な物は無いのかな。
何故、そんなに熱中している人が多いのか気になっての質問です。

id:kynjtu764

無理に回答しないでくれて結構です。おかしな質問をしたようです。

2013/06/22 21:57:48
id:Lhankor_Mhy

ということは未来にはSNSがないんでしょうか!?
大丈夫です、ハマってるのは一部の人。

2013/06/23 09:04:55
id:a-kuma3 No.4

a-kuma3回答回数4412ベストアンサー獲得回数18032013/06/22 20:01:41

ポイント15pt

人間の体の中から、子供が出てくるって、本当っすか?
その後、個人で育てなきゃいけないんですよね。

いや、教科書で読んで知ってはいるんですけど、やっぱピンと来なくって。
雰囲気とか、そういうのを教えてもらえたらなあって。

一応、自分は「絶滅動物再生機構」ってところに所属してるんで、仕組みとか歴史とかは知ってるつもり(勉強中)。
ちょうど、そちらの時代だと植物は工場で作ることができるようになったくらいっすよね。

id:Lhankor_Mhy

ええ、ええ。大変です。
そうですか、人工子宮が実現しましたか。それは素晴らしい。
 
そして、植物工場のはしりが2013ごろという認識なんですか? いまいちピンとこないぞ。たしかに大和ハウスがCMやってますが……

2013/06/23 09:08:45
id:sirasuorosi No.5

sirasuorosi回答回数113ベストアンサー獲得回数52013/06/22 21:22:31ここでベストアンサー

ポイント15pt

整形技術ってもうあったんだよね? なんでみんなもっとばんばん顔変えないのさ?
美形のほうが明らかに得でしょ?

id:Lhankor_Mhy

まだ、お金がかかるんですよ。整形に拒否反応を示す人もいて、一概に有利とは言えない……
そっちはもうサイバーパンクなことになってるんですかね?!

2013/06/23 09:10:22
id:sayaka0813 No.6

sayaka0813回答回数24ベストアンサー獲得回数12013/06/22 22:55:08スマートフォンから投稿

ポイント5pt

なんでペットと会話しないの?

id:Lhankor_Mhy

できるの?!

2013/06/23 09:10:32
id:Yacky No.7

エネゴリ回答回数1371ベストアンサー獲得回数1542013/06/22 22:57:09

ポイント5pt

人力検索って何?
人の知識や経験なんて金で買えるのだが・・・

id:Lhankor_Mhy

まだできないんですよ。
しかし、記憶をインストールできるとか、ウイルス感染したら大変そう。倫理的に問題にならなかったんでしょうか。

2013/06/23 09:12:05
id:taddy_frog No.8

サディア・ラボン回答回数807ベストアンサー獲得回数832013/06/22 23:03:54

ポイント15pt

リチウムは軽くて丈夫なのに
何で使ってなかったんだ?
何! 柔らかくて燃え易いだと!!!

id:Lhankor_Mhy

うちゅうのほうそくがみだれる!
え、まさか、リチウム単体を使ってるの?
マグネシウムリチウム合金はこの時代にもあるよ。軽いらしいね。

2013/06/23 09:17:11
id:taddy_frog

説明が足りなくて
済みませんでした。
未来なら、
超硬不燃リチウム合金が出来てると思います。

2013/06/23 12:35:05
id:karuishi No.9

ニャンざぶろう回答回数764ベストアンサー獲得回数1282013/06/23 00:11:59

ポイント10pt

「この時代のことで、WikipediaやNetに載っていない情報は何がありますか?」
かな。
「この時代の調査にやってきた」んだったら事前に入手できる情報は学習してるんでしょうから
未来では学習できないような情報が欲しいと思うので。

もしタイムスリップで突然来たなら
「少しお金貸してくれませんか?」か「衣服をタダで貰えるところ知りませんか?」ですかね。
さすがに「今日は何年何月何日ですか」はベタ過ぎるので。

id:Lhankor_Mhy

そうなんですよね。問題を作ってから気付いたんですけど、どうせ調査に行くならインターネット以前のデジタルにデータがアーカイブされていない時代に行きますよね。

2013/06/23 09:18:55
id:e7hjj800---ij No.10

日常P回答回数14ベストアンサー獲得回数12013/06/23 00:24:15DSから投稿

ポイント5pt

逆に此方に訊きたいこと無いの?

id:Lhankor_Mhy

時間旅行の原理を知りたい。

2013/06/23 09:19:46
id:dark39 No.11

dark39回答回数18ベストアンサー獲得回数32013/06/23 06:17:04

ポイント5pt

自動車って何で地上を走ってるの?

たぶん2189年には飛んでると思うから。

id:Lhankor_Mhy

飛行技術はこの時代にもありますよ。でも、エネルギー効率が悪いので陸上は車輪を使った方がいいと思う。
未来ではもうロステクになってるかもしれないけど、ホバークラフトという空気圧で浮遊する車両はあるよ。でも、水陸両用であるぐらいしかメリットないからなあ。

2013/06/23 09:25:00
id:windofjuly No.12

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492013/06/23 11:40:07

ポイント5pt

防人としてキュウシュウに流された sasiko が総選挙でトップになったのは何年何月だっけ?

id:Lhankor_Mhy

どういう伝わり方をしてるんだ…… いやたしかにそういうネタがネットにあったけども……!

2013/06/23 13:32:39
id:gm91 No.13

GM91回答回数979ベストアンサー獲得回数842013/06/23 12:28:42スマートフォンから投稿

ポイント15pt

重力の井戸の底で暮らしていて、息苦しく感じることはありませんか?

id:Lhankor_Mhy

そうですか、人類はついに地球から旅立ちましたか。
我々の時代の体は重力環境下に適応してるんですよ。
逆に無重力状態だと健康障害が出るはず。

2013/06/23 13:35:24
id:spiritoso No.14

ゆめばね回答回数1ベストアンサー獲得回数02013/06/23 13:12:30

ポイント5pt

なんで、この時代の人々は、
こんなに科学技術が発展してなくて不便なのに、
みんな楽しそうなんでしょうか?


僕の時代は、それこそなんだってできるようになりましたが、
その分、人間まで機械のように冷たくなっちゃったような、
そんな寂しい感じがすると、この時代に来て、思いました。

id:Lhankor_Mhy

たまたまじゃないですかね。楽しくない人もたくさんいます。
そんな未来になっても「楽しさ」を科学できないなんて残念ですね。

2013/06/23 17:26:29
id:yutakah91019 No.15

野唯 詩音回答回数45ベストアンサー獲得回数62013/06/23 13:47:38スマートフォンから投稿

ポイント5pt

よく(ゴホッ)こんな息苦しい(ゴホッ)空気を吸って(ゴホッ)いられます(ゴホッ)ね…
(ゴホッ)何でこんなに(ゴホッ)息苦しい空気を(ゴホッ)吸っても平気なの(ゴホッ)ですか?(ゴホッ)(ゴホッ)

id:Lhankor_Mhy

大気組成が変わってるならちゃんとリサーチして来てくださいね?!

2013/06/23 17:27:51
id:martyan No.16

martyan回答回数98ベストアンサー獲得回数122013/06/23 17:08:08

ポイント10pt

一人一人意識を持っていてあくせく働いて将来死ぬってどういう感覚なのでしょうか。
きっと優雅さからは程遠く大変面白くない人生なのでしょうね。
こちらではもう自分と他人の区別もあいまいなので個としての意識しか持たない
人間がどういったふうに感じるのか興味があります。
ちなみに精神を肉体から脱却させる技術が完成したのが2140年頃なので死にたくなければそれまでがんばってくださいね。結局それまでの寿命は伸びたといってもせいぜい90才程度でしたが、未来に私達が知らない技術革新が有る可能性に賭けて期待してください。おそらくあなたの時代にタイムマシンが成立している程度の可能性ぐらいは有るでしょう。過去も現在も未来もすべてを知ることは出来ないですからね。

id:Lhankor_Mhy

たぶん、あなたが犬とか猫とかあるいはぬいぐるみのクマに対して持つものと変わらないと思いますよ。さすがにそれらには意識のリンクをしてないですよね?

2013/06/23 17:32:14
id:uhg No.17

ISSEIいっせい回答回数47ベストアンサー獲得回数82013/06/23 17:28:11

ポイント10pt

どうして雪が降っているの?

id:Lhankor_Mhy

寒いからではないでしょうか。地球温暖化ですか。

2013/06/23 17:33:27
  • id:kynjtu764
    未来から来た自分は、どんな人に質問したんだろうか?^^
  • id:Lhankor_Mhy
    自分で建てておいてアレですが、この質問、面白い回答返すの難しいですねw
  • id:SALINGER
    いくら勉強してもわからないんだけど、この時代なんで原発とTPPと憲法改正反対の共産党が第一党にならなかっの?
  • id:kynjtu764
    書くとこ間違えた。面白い回答、コメントが多かった。