匿名質問者

私のクラスにものずこい臭いの男子がいます、嫌です。

このことを質問するのもどうかとおもいますが…とりあえず質問します。
私は中1です、で、そのものすごい臭いの男子は家にお風呂がなく毎日入れていないとのことでしたが、あまりにも酷い臭いです…男子数人はその酷い臭いの男子に「臭い」とハッキリ言っている人もいます、私はついに耐えられなくなり母に相談しました。母は「それは、もうしょうがないんじゃないの?家庭の事情なんでしょう?」と言います。確かにそれもそうですが、臭いもんは臭い…!!!学校のある日は必ず女子が5人(以上)は臭い臭いといって集まります。私はその人に「お前さ、臭いんだけど」とか言いたいけど、いったところでどうもならない気がするので言っていませんが辛いです。嫌です。

あ、えっと、その人はクラスの代表委員です。いじめとかにあっているわけではありませんが、何かと嫌われています。私も正直、嫌いです。(臭い以外の事もあります…そのことで、今色々腹が立っているのもかるので書きました。)

どうしたらいいんでしょうか??
もう本当に嫌で嫌で仕方がありません。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/06/29 19:55:04

回答3件)

匿名回答1号 No.1

噂が本当で、実際に風呂だけが問題なのなら、
水泳部に入ってプール前後に学校のシャワーを浴びていただく…とか。
水なので汚れ落ちは悪いですが、特別に署名でもあつめて、
彼にかぎって学校でもシャンプーやボディーソープの使用を許可してあげてほしいところですね。
夏だけしのげれば、冬はそんなでもないとおもいますので。
とあと、望んでもお風呂に入れないレベルの生活は行政が手をさしのべるべきな気もします。

ただし、それらはすべて見た目だけ、うわさだけでしかありません。
実際の原因はだれにもわかりません。
毎日サッカーや新聞配りなどをして汗をかいて登校しているためかもしれません。
毎日朝風呂にはいっても臭う体質の人もいます。
洗濯ができないのかもしれません。
上履きが臭っているだけかもしれません。
(上履きが汚れたら洗うものだということを知らない人もいますし、
いじめで何かをいれられたりしたのかもしれません)
単に汗をかかずにすごしても体が臭ってしまうのかもしれません。
それらの場合はどうやってもしょうがないです。
本人も解決手段を知らないのですから。
中一なんてそんなものです。
あなたも中一の子供です。
そこまでの解決能力がありません。
お母様のいうとおり、同じ学校、同じクラスにいるあいだはしょうがないとあきらめてください。

なお先生に相談はしましたか。
経験のある大人なら、大人になっても臭う人が実際に存在している例や、その原因や解決方法などについて見当を付けるくらいのことはできるはずだとおもいます。

匿名回答2号 No.2

「臭い」と言われていながら、クラスの代表委員に選ばれているところが、理解できないですが。
先生はなんとおっしゃっているのでしょう(ご存じなのでしょうか)、先生から、指導いただくのが一番良いと思いますが(先生も、あまり信用できないというケースもあります)。
「お風呂に入っていない」とは、本人が言ったのでしょうか、
お風呂には入っているけれども体臭が強いのかもしれないですね。日本人は体臭が少ないのか、湿気が強いから風呂に入らないと寝られないのかわかりませんが、夜風呂に入って、朝風呂はしません。西洋人は、朝風呂(朝シャワー)が多いそうです。
お風呂に入っていても、来ている下着などが洗濯できていないということもあります。

匿名回答3号 No.3

おばさんです。

自分も、まず担任の先生に相談してみてほしいと思います。

確かに学校生活上、皆が困っている問題ではありますが、原因が家庭にある場合、学校が必要以上に踏み込めない部分もあることもあります。
 例えば「育児放棄」や「保護者が家事をしない」などです。
 そういう場合は、自治体の相談機関に学校側からお願いすることになると思いますが……

難しい問題なので、すぐに解決する可能性は低いかなと個人的には思います。
 大変ですが、その男の子自身もきっと辛いと思っているでしょう。良い方向に向かうといいと思っています。

id:Kaoru_A

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません