「ドキドキ!プリキュア」第21話の感想をお願いします。6/23放送の「トランプ王国へ!王女様を救え!」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2013/06/23 07:29:19
  • 終了:2013/06/30 02:46:50

ベストアンサー

id:must-ard No.3

洋辛子回答回数303ベストアンサー獲得回数1122013/06/25 01:35:06

ポイント200pt

f:id:must-ard:20130625012547j:imagef:id:must-ard:20130625012913j:image
f:id:must-ard:20130625012738j:imagef:id:must-ard:20130625012756j:image

「あたしを誰だと思ってるの!!あたしは大貝第一中学生徒会長よっ!!」


普通にダイナマイト持ち出した敵幹部が少し微笑ましいドキドキ!プリキュア第21話感想です。
○いくら壊そうとしても壊れない王女の氷。目的を達成し浮かれる一同に対して落ち込むレジーナ。瞳はあれから元の色に戻ったということは、やはりロイヤルクリスタルがレジーナをジコチューにしていたということになるんですけど、その辺りは今後触れられるんでしょうか?
○トランプ王国に行く手段が無いマナ達。ジョーさんの落ち込み具合が半端じゃないです。すると困った時のロイヤルクリスタル。不思議な光に飛び込むとトランプ王国に直行。ダイヤモンドがキャラに似合わず刺さってたのは微笑ましいですね。
○ついに噂の親子の会話が実現されました。凄い距離で話していますが、改めてパパの大きさが尋常じゃないなと気づかされます。
●王女を手に入れ次の狙いは人間界の支配。全員をジコチューにして滅ぼすというベール達の目的を聞いて、レジーナはなんとか止めようとします。人間をジコチューにする力を持っていながらも、人間全員をジコチューにするのはレジーナでも抵抗があるようです。
 マナ達と触れ合う中で、ジコチューだけが全てじゃないことを知ったレジーナ。自分の意志を持ちながらも周りの環境に流されてしまうのは、今の子供にありがちなことですね。なんとなく私も共感しながら見ていました。
●マナ達を想うと胸のキュンキュンが止まらない。そんなレジーナに呆れたのか、パパキングの非情な雷がレジーナに降り注がれます。
○ハートが到着した頃には大ピンチ。クモジコチューの雲の糸でどちらか一方しか助からないという二者択一な状況に…。
●希望を捨てずに前だけ観て突き進むハート。しかし、無情にも雲の糸は軋みます。
○初めて他人のために何かをしてあげたい。そう想ったレジーナは、最初で最後の想いやりとばかりにその手を離してマグマに体を向けます。初めて愛を知った今のレジーナはもうジコチューでも何でもありませんね。
●全てがスローモーションに流れる中、身を投げたレジーナの体をキュアハートの両足ががっちりキャッチ。困っている人は放っておけない、それがレジーナの友達、生徒会長相田マナでした。
○高鳴るドキドキでレジーナの力も復活。ジコチューを浄化して王女も奪還。間一髪でトランプ王国からの脱出にも成功。
○しかし自らが選んだこととはいえ、父親と離れ離れになってしまったレジーナ。今はただ、マナの手を強く握りしめていました。
☆今回、大きく物語が動きました。敵として目の前に現れ、しかし中身はどこにでもいるちょっと自分勝手な女の子。ただ、周りの環境が彼女に自由を選ばせてくれず、変わろうとする彼女を縛りつけていましたね。そんな彼女に足、もとい手を差し伸べたのが幸せの王子様でした。


次回、マナも大好き、パパも大好き。どちらかしか選ぶことができないレジーナ。お互いが戦い合う中で選んだ答えの先には―――5人目の戦士が!?

id:Qamoonlight

サバーク、メフィスト、キングジコチュー、・・・。前作のスマイルプリキュアでは、そんな感じのお父さんはいなかったかしら?

2013/06/30 02:27:03
id:must-ard

今回の皮肉な親子関係は、前作のスマイルプリキュア!には余り当てはまりませんね。その代わり、みゆきはおばあちゃんとの暮らしを、あかねは父とのお好み焼きを、やよいは小さかった頃のお父さんとの思い出を、なおは新しい家族を、れいかはお爺さまから道を。「家族」というテーマについてはとても深く、丁寧に描かれていたように今は思えますね。

2013/06/30 18:16:48

その他の回答(3件)

id:meteo No.1

エリー魂X回答回数223ベストアンサー獲得回数252013/06/23 09:10:08

ポイント60pt

今回はまた王国へ
前回はなぜかドキプリだけ休みじゃなかったという
あ、そういえばレジーナたん戻ったんだ
鬼畜なことを・・・・・・・
レジーナたんさびしいのか
しばらくは王女にかかわる話だけするのかな?
キングジコチューの声デネブやん!
f:id:meteo:20130623084031j:image
ルフィとデネブ
レジーナたん逃げろ!殺される!
死んだw
ただのおっさんめ
なんで空中で走ってんだ・・・・・・・
プリキュア無双タイムスタート!
死ぬ!しゃれになんねぇぞ!
ショータイムだって・・・・・・ウィザードやん
レジーナ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
さよなら今までありがとう・・・・・(泣)
あ!マナちゃんナイス!
あ、生徒会長って完全に忘れてたw
キングジコチュー超激おこぷんぷん丸だ!
よっしゃ!キングジコチューさんざまぁ!
これで味方かな?レジーナたんは
いや~今日のドキプリなんかすげぇw
次回のレジーナたん俺ドキドキしそう
てか予告からもうドキドキ!
マナちゃんいいな~一緒に寝て
f:id:meteo:20130623091610j:image
レジーナたんの髪おろしかわいすぎ・・・・・・
え?エース!早っ!
前回発表されたばかりなのに
待たずにすぐか

id:Qamoonlight

大塚芳忠さんの声はすぐにわかったけれど、ルフィの声(イーラね)は気がつかなかったわ。これ面白かったわ。http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=manga&illust_id=36674633

2013/06/30 01:59:43
id:yumeno82 No.2

、夢乃*回答回数4ベストアンサー獲得回数02013/06/23 20:50:27スマートフォンから投稿

ポイント20pt

プリキュアは変身姿が萌え…


今回はいつもより面白く感じたな~

id:Qamoonlight

あなた、人力検索は始めたばかりみたいね。素質はあるみたいだから、また感想を聞かせてね。

2013/06/30 02:10:42
id:must-ard No.3

洋辛子回答回数303ベストアンサー獲得回数1122013/06/25 01:35:06ここでベストアンサー

ポイント200pt

f:id:must-ard:20130625012547j:imagef:id:must-ard:20130625012913j:image
f:id:must-ard:20130625012738j:imagef:id:must-ard:20130625012756j:image

「あたしを誰だと思ってるの!!あたしは大貝第一中学生徒会長よっ!!」


普通にダイナマイト持ち出した敵幹部が少し微笑ましいドキドキ!プリキュア第21話感想です。
○いくら壊そうとしても壊れない王女の氷。目的を達成し浮かれる一同に対して落ち込むレジーナ。瞳はあれから元の色に戻ったということは、やはりロイヤルクリスタルがレジーナをジコチューにしていたということになるんですけど、その辺りは今後触れられるんでしょうか?
○トランプ王国に行く手段が無いマナ達。ジョーさんの落ち込み具合が半端じゃないです。すると困った時のロイヤルクリスタル。不思議な光に飛び込むとトランプ王国に直行。ダイヤモンドがキャラに似合わず刺さってたのは微笑ましいですね。
○ついに噂の親子の会話が実現されました。凄い距離で話していますが、改めてパパの大きさが尋常じゃないなと気づかされます。
●王女を手に入れ次の狙いは人間界の支配。全員をジコチューにして滅ぼすというベール達の目的を聞いて、レジーナはなんとか止めようとします。人間をジコチューにする力を持っていながらも、人間全員をジコチューにするのはレジーナでも抵抗があるようです。
 マナ達と触れ合う中で、ジコチューだけが全てじゃないことを知ったレジーナ。自分の意志を持ちながらも周りの環境に流されてしまうのは、今の子供にありがちなことですね。なんとなく私も共感しながら見ていました。
●マナ達を想うと胸のキュンキュンが止まらない。そんなレジーナに呆れたのか、パパキングの非情な雷がレジーナに降り注がれます。
○ハートが到着した頃には大ピンチ。クモジコチューの雲の糸でどちらか一方しか助からないという二者択一な状況に…。
●希望を捨てずに前だけ観て突き進むハート。しかし、無情にも雲の糸は軋みます。
○初めて他人のために何かをしてあげたい。そう想ったレジーナは、最初で最後の想いやりとばかりにその手を離してマグマに体を向けます。初めて愛を知った今のレジーナはもうジコチューでも何でもありませんね。
●全てがスローモーションに流れる中、身を投げたレジーナの体をキュアハートの両足ががっちりキャッチ。困っている人は放っておけない、それがレジーナの友達、生徒会長相田マナでした。
○高鳴るドキドキでレジーナの力も復活。ジコチューを浄化して王女も奪還。間一髪でトランプ王国からの脱出にも成功。
○しかし自らが選んだこととはいえ、父親と離れ離れになってしまったレジーナ。今はただ、マナの手を強く握りしめていました。
☆今回、大きく物語が動きました。敵として目の前に現れ、しかし中身はどこにでもいるちょっと自分勝手な女の子。ただ、周りの環境が彼女に自由を選ばせてくれず、変わろうとする彼女を縛りつけていましたね。そんな彼女に足、もとい手を差し伸べたのが幸せの王子様でした。


次回、マナも大好き、パパも大好き。どちらかしか選ぶことができないレジーナ。お互いが戦い合う中で選んだ答えの先には―――5人目の戦士が!?

id:Qamoonlight

サバーク、メフィスト、キングジコチュー、・・・。前作のスマイルプリキュアでは、そんな感じのお父さんはいなかったかしら?

2013/06/30 02:27:03
id:must-ard

今回の皮肉な親子関係は、前作のスマイルプリキュア!には余り当てはまりませんね。その代わり、みゆきはおばあちゃんとの暮らしを、あかねは父とのお好み焼きを、やよいは小さかった頃のお父さんとの思い出を、なおは新しい家族を、れいかはお爺さまから道を。「家族」というテーマについてはとても深く、丁寧に描かれていたように今は思えますね。

2013/06/30 18:16:48
id:boyou No.4

ありじごく回答回数76ベストアンサー獲得回数42013/06/25 16:32:21

ポイント20pt

下がマグマのところであそこで手を放しそうだなとは思っていましたが・・・そのあと手でつかんだのでビックリでした。

id:Qamoonlight

ぼーゆー(id:boyou)さんは、ずいぶん面白い質問を続けているのね。言葉遣いの選び方が、実はとても上手なのね。振り返ると、以前の感想2回のときも短い言葉で随分多くの含みがあったわね。ごめんなさい、私、今回の感想からは字面通りのことしか読めなかったの。だから「そうね」がコメントになるわ。

2013/06/30 02:44:36

コメントはまだありません