ジョーク問題!!テーレンw

高子さんは午前8時ぴったりにに会社に行かないといけません。
家から1時間ほど、そこにいくにはかかります。
高子さんは家を7時45分に出ました。
途中で話が長くなるおばはんと会いました。
さて会社に行けるでしょうか?※遅刻は禁止です。
具体的に、面白い回答は、ベストアンサーにするつもりです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/06/23 10:33:58
  • 終了:2013/06/28 20:48:04

ベストアンサー

id:MDS_popK No.1

かなやん回答回数16ベストアンサー獲得回数52013/06/23 12:30:59

行けます!
ー理由ー
おばはんがてってれー♪って現れても、自分がメドゥーサ化して、おばはんを石にすればいいからです!簡単なこと^^
※注意
おばはんを石にしたのはいいけど、髪の毛におばはん(石)が絡まらないようにしよう!
絡まったらおばはん(石)を職場に連れて来ちゃうよー

id:suzuske

面白いご回答ありがとうございました!^-^

2013/06/28 20:47:57

その他の回答(2件)

id:MDS_popK No.1

かなやん回答回数16ベストアンサー獲得回数52013/06/23 12:30:59ここでベストアンサー

行けます!
ー理由ー
おばはんがてってれー♪って現れても、自分がメドゥーサ化して、おばはんを石にすればいいからです!簡単なこと^^
※注意
おばはんを石にしたのはいいけど、髪の毛におばはん(石)が絡まらないようにしよう!
絡まったらおばはん(石)を職場に連れて来ちゃうよー

id:suzuske

面白いご回答ありがとうございました!^-^

2013/06/28 20:47:57
id:yutakah91019 No.2

野唯 詩音回答回数45ベストアンサー獲得回数62013/06/23 13:42:07スマートフォンから投稿

高子さんは周りに他に誰もいない事を確認して、その「おばはん」を担いで会社へ瞬間移動をしました。
会社についた高子さんは「おばはん」と隣で一緒に長い話をしながらワープロを打っています。

id:minumteh No.3

minumteh回答回数119ベストアンサー獲得回数172013/06/27 23:54:32

時間きびしすぎるにもほどがあるぅーゆうねん。四倍やん(笑)
答え!テーレン!
8時はとても間に合わんと観念した高子さん(関西人)は、もうええわと思って、
おばはんの長い話に気が済むまでお付き合いしてあげました。
でも悪がしこい高子さん、話に付き合ったかわりに、
「とっても困ってるおば様を手助けしてあげた」ことにしてもらって、
時間もちゃんと7時ごろ出会ったことにしてもらって、
そのアリバイとしてお礼状を書いてもらって印鑑も押してもらって、
それを遅れた理由の証拠として提出した!
こんなんあかん?(笑)