最近、引っ越しをしました。

住所の移転届けで、急いで行った方が良い物は何でしょうか?
警察で免許証と、市役所で諸々の事があります。
他に何をやった方が良いでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/06/23 15:23:19
  • 終了:2013/06/23 16:05:10

ベストアンサー

id:sheltie_mac No.1

sheltie_mac回答回数121ベストアンサー獲得回数32013/06/23 15:56:08

★郵便物の転送サービス
旧住所あての郵便物等を1年間、新住所に無料で転送してくれます
引越し先への転送サービスのご案内 - 日本郵便

★健康保険(協会けんぽ)・厚生年金保険被保険者の住所変更の手続き
年金について - 健康保険(協会けんぽ)・厚生年金保険被保険者の住所変更の手続き | 日本年金機構

その他の回答(0件)

id:sheltie_mac No.1

sheltie_mac回答回数121ベストアンサー獲得回数32013/06/23 15:56:08ここでベストアンサー

★郵便物の転送サービス
旧住所あての郵便物等を1年間、新住所に無料で転送してくれます
引越し先への転送サービスのご案内 - 日本郵便

★健康保険(協会けんぽ)・厚生年金保険被保険者の住所変更の手続き
年金について - 健康保険(協会けんぽ)・厚生年金保険被保険者の住所変更の手続き | 日本年金機構

id:kynjtu764

ありがとうございました。助かりました。

コメントはまだありません