Gmailに独自アカウントを追加した場合の「受信トレイ」は?

Gmailのもとのアカウント”~@gmail.com”に追加する形で、独自ドメインのメールアドレス(仮に、”~@ja-mail.co.jp”とします)を2012年の夏までに”ひもづけ”していました。最近になって”~@ja-mail.co.jp”をおもな送信アドレスとして使用を始めたのですが、どうも「送信」は問題なくできるものの、「返信」としてもらうメールはすべて、もとの”~@gmail.com”のほうに届いてしまいます。
特に設定をさわったつもりはないのですが、これを独自ドメイン側の”~@ja-mail.co.jp”の受信トレイに届くようにするには、どうすればいいのでしょうか? なお、ドメインは「さくらインターネット」のサーバーに連携させています。レンタルサーバの設定の問題なのでしょうか? 詳しい方、どうか教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/06/23 19:18:20
  • 終了:2013/06/25 08:28:50

ベストアンサー

id:papavolvol No.1

papavolvol回答回数1073ベストアンサー獲得回数1982013/06/23 20:04:19スマートフォンから投稿

ポイント75pt

メールの送信設定で、送信メールのヘッダー情報の Reply to がGmailになっているので、返信はGmailに届きます。Gmailの送信設定を変更して、Reply to をサクラサーバーのメールアドレスにすれば解決します。

その他の回答(3件)

id:papavolvol No.1

papavolvol回答回数1073ベストアンサー獲得回数1982013/06/23 20:04:19スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

ポイント75pt

メールの送信設定で、送信メールのヘッダー情報の Reply to がGmailになっているので、返信はGmailに届きます。Gmailの送信設定を変更して、Reply to をサクラサーバーのメールアドレスにすれば解決します。

id:dawakaki No.2

だわかき回答回数797ベストアンサー獲得回数1222013/06/23 21:18:01

ポイント75pt

独自ドメインのメールアドレスはGoogle Appsを使うことでGmailインターフェースによるメール運用をすることができるようになります。
http://blog.tedokon.com/archives/1143

id:Yacky No.3

エネゴリ回答回数1374ベストアンサー獲得回数1542013/06/23 23:36:36

ポイント75pt

こちらの画像の別の返信先アドレスの指定(オプション)でしょうか?

id:holoholobird No.4

holoholobird回答回数574ベストアンサー獲得回数1042013/06/25 03:41:45

ポイント75pt

gmailの転送設定で、そのアドレスに届いたメールを元のメールサーバに転送させるよう設定すれば解決すると思います

  • id:kozo-san
    みなさま、さっそくのご回答ありがとうございました。
    「○○の設定を変更すればよい」…とのことですが、「その設定は、どの画面で変更するものやら」というものがわからず、つい先ほど解決いたしました。

    ありがとうございました。これより質問の終了処理をさせていただきます。