Gmailに独自アカウントを追加した場合の「受信トレイ」は?

Gmailのもとのアカウント”~@gmail.com”に追加する形で、独自ドメインのメールアドレス(仮に、”~@ja-mail.co.jp”とします)を2012年の夏までに”ひもづけ”していました。最近になって”~@ja-mail.co.jp”をおもな送信アドレスとして使用を始めたのですが、どうも「送信」は問題なくできるものの、「返信」としてもらうメールはすべて、もとの”~@gmail.com”のほうに届いてしまいます。
特に設定をさわったつもりはないのですが、これを独自ドメイン側の”~@ja-mail.co.jp”の受信トレイに届くようにするには、どうすればいいのでしょうか? なお、ドメインは「さくらインターネット」のサーバーに連携させています。レンタルサーバの設定の問題なのでしょうか? 詳しい方、どうか教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/06/25 08:28:50
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:papavolvol No.1

回答回数1078ベストアンサー獲得回数199スマートフォンから投稿

ポイント75pt

メールの送信設定で、送信メールのヘッダー情報の Reply to がGmailになっているので、返信はGmailに届きます。Gmailの送信設定を変更して、Reply to をサクラサーバーのメールアドレスにすれば解決します。

その他の回答3件)

id:papavolvol No.1

回答回数1078ベストアンサー獲得回数199スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

ポイント75pt

メールの送信設定で、送信メールのヘッダー情報の Reply to がGmailになっているので、返信はGmailに届きます。Gmailの送信設定を変更して、Reply to をサクラサーバーのメールアドレスにすれば解決します。

id:dawakaki No.2

回答回数797ベストアンサー獲得回数122

ポイント75pt

独自ドメインのメールアドレスはGoogle Appsを使うことでGmailインターフェースによるメール運用をすることができるようになります。
http://blog.tedokon.com/archives/1143

id:Yacky No.3

回答回数1376ベストアンサー獲得回数156

ポイント75pt

こちらの画像の別の返信先アドレスの指定(オプション)でしょうか?

id:holoholobird No.4

回答回数574ベストアンサー獲得回数104

ポイント75pt

gmailの転送設定で、そのアドレスに届いたメールを元のメールサーバに転送させるよう設定すれば解決すると思います

• id:kozo-san
    みなさま、さっそくのご回答ありがとうございました。
    「○○の設定を変更すればよい」…とのことですが、「その設定は、どの画面で変更するものやら」というものがわからず、つい先ほど解決いたしました。

ありがとうございました。これより質問の終了処理をさせていただきます。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません