Lhaplus for windows ver 1.59についての質問です。130624O1-24.zipという圧縮フォルダがあるのですが、解凍すると最初の数字が消えてO1-24というフォルダ名になってしまいます。Lhaplusでは、最初の数値は展開時に削除されるのでしょうか。使用OSはWindows7 sp1です。自分でも調べてみましたが、末尾の数字が消えるオプションはあるようですが、最初の数値が消えるという現象は見つからず困っております。すみませんが情報をよろしくおねがいします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/06/24 10:55:46
  • 終了:2013/06/24 19:43:03
id:spidermite

遅れてすみません。補足です。
・zipファイルは、部署外の別の方が作ったものです。
・他の解凍ソフト、たとえばExplzhでは130624O1-24となります。

ベストアンサー

id:dawakaki No.1

だわかき回答回数797ベストアンサー獲得回数1222013/06/24 19:26:04

ポイント100pt

可能性を列挙します。

  1. 130624O1-24.zipの中に"O1-24"というフォルダが含まれていませんか?
  2. 130624O1-24.zipの "13062401" はASCII文字ではないということはありませんか?→"1306201.txt"というファイルを作って、ファイル名順に並び替えたときに近隣に並ばないということはありませんか?
id:spidermite

1が正しいようでした。zipに"O1-24"フォルダが含まれており、「二重にフォルダを作成しない」をチェックしていたことで、このような現象になったようです。「二重にフォルダを作成しない」場合は、中に含まれているフォルダ名が優先されるのでしょうか。ともかく、どうもありがとうございました。

2013/06/24 19:42:40

その他の回答(0件)

id:dawakaki No.1

だわかき回答回数797ベストアンサー獲得回数1222013/06/24 19:26:04ここでベストアンサー

ポイント100pt

可能性を列挙します。

  1. 130624O1-24.zipの中に"O1-24"というフォルダが含まれていませんか?
  2. 130624O1-24.zipの "13062401" はASCII文字ではないということはありませんか?→"1306201.txt"というファイルを作って、ファイル名順に並び替えたときに近隣に並ばないということはありませんか?
id:spidermite

1が正しいようでした。zipに"O1-24"フォルダが含まれており、「二重にフォルダを作成しない」をチェックしていたことで、このような現象になったようです。「二重にフォルダを作成しない」場合は、中に含まれているフォルダ名が優先されるのでしょうか。ともかく、どうもありがとうございました。

2013/06/24 19:42:40
  • id:Lhankor_Mhy
    補足お願いします。
    ・そのzipファイルは誰が作ったものですか?
    ・他の解凍ソフトを使うと、130624O1-24というフォルダになるのですか?
     
    環境の違いはありますがLhaplusで試してみましたところ再現しませんでした。