匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

私のお母さんが乗ってる車なんですが、ちょっと前からナビが表示されなくて困ってます

後、DVDの所にはナビのディスクを入れてると思います

お母さんの話だと急にナビが映らなくなり、現在地を押してもナビが出ないのですが
買い換えた方がいいでしょうか?
DVDも壊れてきてるので・・・CDは普通に聞けます

車はちょっと前の?ノアです
車は交換して何年か乗って、違う車に乗り換えたりして
またちょっと乗り始めてるのですが古いのが原因でしょうか?
回答お願いします

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/06/24 11:36:01
  • 終了:2013/07/01 11:40:03

ベストアンサー

匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/06/24 16:10:24

お母さん向けのアドバイスです。
「ノアなので日曜日に近くのトヨタ「カローラ」店にもっていって一度点検してもらったらいいとおもいますよ。ノアのことは一番技術が信用できますし、もしも細かいリコール修理などでていた場合も無料修理してもらえますので。
もしナビ(DVDユニット)が本格的に壊れていた場合も、早まってオートバックスなどで買うまえに一度カローラへ。安くナビがうっていても、取り付け料を考えると純正品(取り付け料コミ)のほうが安いかもしれません、いちど見せてみてはどうでしょう。」
あなたへのアドバイス
「一番安いのは自動車地図(マップルなど)です。2000円程度です。あなたが読めるようになって指示をしてあげたらおかあさんも安心ではないでしょうか。一方通行や、右折禁止なども出かける前によく調べとくと、将来自分が運転するときにも役立ちます。
また、スマホでナビができる種類のものがあります(スマホ代金は高いので、もし今スマホをもっていたら有効活用したほうがいいという意味です)スマホも運転中いじるのは違法ですから、いっしょに載って操作してあげてください。」

匿名質問者

回答有難うございます!
前に壊れてから車の店へ行ってオイル交換をしたときは何も言われてなかったので
お母さんはもう古いから新しいのを買うそうです。

分かりやすく回答してくださり有難うございます!

2013/07/01 13:31:55

その他の回答(3件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/06/24 11:41:50

>DVDも壊れてきてるので

壊れてるなら ナビのDVDは 読めないでしょ。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/06/24 12:58:05

cd/dvdのレンズクリーナーをかけてみると、もしかしたら改善するかもしれません。
車とナビの故障は直接は関係しません。車からは単に電源が供給されているぐらいしか無いです。
車を乗り換えるたびにナビを付け替えて、扱いが悪かったりすると壊れやすいかもしれません。

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/06/24 15:26:59

バッテリー交換とかしてませんか?
しているならバッテリーを外した時にシステムが飛んでる可能性があるので、地図データのDVDの前にシステム用のDVDを読み込まないと起動しない物があります。地図データ用のDVDと同じようなラベルのDVDがどこかにありませんか?

匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/06/24 16:10:24ここでベストアンサー

お母さん向けのアドバイスです。
「ノアなので日曜日に近くのトヨタ「カローラ」店にもっていって一度点検してもらったらいいとおもいますよ。ノアのことは一番技術が信用できますし、もしも細かいリコール修理などでていた場合も無料修理してもらえますので。
もしナビ(DVDユニット)が本格的に壊れていた場合も、早まってオートバックスなどで買うまえに一度カローラへ。安くナビがうっていても、取り付け料を考えると純正品(取り付け料コミ)のほうが安いかもしれません、いちど見せてみてはどうでしょう。」
あなたへのアドバイス
「一番安いのは自動車地図(マップルなど)です。2000円程度です。あなたが読めるようになって指示をしてあげたらおかあさんも安心ではないでしょうか。一方通行や、右折禁止なども出かける前によく調べとくと、将来自分が運転するときにも役立ちます。
また、スマホでナビができる種類のものがあります(スマホ代金は高いので、もし今スマホをもっていたら有効活用したほうがいいという意味です)スマホも運転中いじるのは違法ですから、いっしょに載って操作してあげてください。」

匿名質問者

回答有難うございます!
前に壊れてから車の店へ行ってオイル交換をしたときは何も言われてなかったので
お母さんはもう古いから新しいのを買うそうです。

分かりやすく回答してくださり有難うございます!

2013/07/01 13:31:55

コメントはまだありません