特殊な「熱転写」シートを作る方法、もしくは作っていただける業者さんを探しています。


このブログに記載されているような一般的なものとはことなる「熱転写」シートを作る方法、もしくは作っていただける業者さんを探しています。
http://btbrasil.livedoor.biz/archives/55474887.html

国内、国外は問いません。

一般的な熱転写プリントでは以下の部分が再現できないためNGになります。
・一般的な熱転写プリントですと白抜きした部分は「白」のプリントとなりますが、
 ブログに記載されているものは抜かれて下地を生かすことができます。
・ブログ記載のように柔道着のようなごわごわした生地にもプリントしたいと思っております。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/06/24 14:50:55
  • 終了:2013/06/26 07:04:17

ベストアンサー

id:psycho24 No.1

psycho24回答回数586ベストアンサー獲得回数512013/06/24 15:23:24

ポイント40pt

業務用の熱転写カッティングシートじゃないですかね?
街の印刷屋さんみたいな所でも問い合わせれば入手可能かと思います

カッティング熱転写シート - 転写プリントのDuZall ダズオール

id:Sat0sh1

回答いただいた会社にすべて問い合わせさせていただきましたが、こちらの会社がサンプル送付などもしてくれ対応が素晴らしかったためベストアンサーとさせていただきます。

2013/06/26 07:03:56

その他の回答(2件)

id:psycho24 No.1

psycho24回答回数586ベストアンサー獲得回数512013/06/24 15:23:24ここでベストアンサー

ポイント40pt

業務用の熱転写カッティングシートじゃないですかね?
街の印刷屋さんみたいな所でも問い合わせれば入手可能かと思います

カッティング熱転写シート - 転写プリントのDuZall ダズオール

id:Sat0sh1

回答いただいた会社にすべて問い合わせさせていただきましたが、こちらの会社がサンプル送付などもしてくれ対応が素晴らしかったためベストアンサーとさせていただきます。

2013/06/26 07:03:56
id:karuishi No.2

ニャンざぶろう回答回数764ベストアンサー獲得回数1282013/06/24 22:54:01

ポイント30pt

熱転写ラバーシールに類するものではないかと思います。

熱転写専門店
http://thermal.dgx.jp/rubber1.php

NSK NOBINOBI MARK (のびのびマーク)
http://www.nskechomark.co.jp/services/index3.html

一般には
「熱転写ラバーシート」で検索すればお近くのお店が探せると思います。

id:Yacky No.3

エネゴリ回答回数1371ベストアンサー獲得回数1542013/06/24 23:27:15

ポイント30pt

自作ならこういう感じかなと思います
http://jeans.suruyo.com/can.html
カッティングシートならこういう店舗があります
http://www.netsuten-syokunin.com/
http://www11.ocn.ne.jp/~kotouge/estimat-heat.htm
http://www.tsuchiya-name.jp/atsu/atsu.htm
カッティング圧着プリントとは?
http://realtex.ijprint.com/print-navi/dyeingtec.html

あらかじめ決まった色の圧着シート をカッティングマシーンでカットして剥がしプレス機でプレスして接着するプリントする方法です。
文字のプリントに適しています。
ユニフォームにゼッケンや個人名を入れる場合などにもこの方法でプリントします。
撥水性のジャンパーや、中綿の入ったジャンパーや裏生地の厚いジャンパーにもプリントできます。
水着プリント、レオタードプリント等伸縮性のある生地へのプリントも可能です。
お店のウインドウディスプレイや看板等にもよく利用されます。
【欠点】
1、 シートをカットして圧着プリントするため、色見本以外の色ではプリントできない。
2、 カッティングマシーンでカットできない細かい文字や、1mm以下の細い線など複雑なデザインは加工できない。
3、 プリント枚数が多いものには、コスト面から考えて不向きです。
4、 グラデーションのプリントはできない。

コメントはまだありません