匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

私には仲のいい友達がいます、でもその友達はクラスの男子にいじめられいます。

私も自分でできる事ならしてあげたいんですが、時々その子がいじめられるのも分かるなぁ
と思える時があるんです。一応、遠回しに注意してみるんですがなかなか直りません。
こういう時ってどうすればいいんですかね‥?
正直に言ってみようかと思った時はありましたが、かなり不機嫌になってしまうので…
教えてくださると嬉しいです

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/06/24 21:19:50
  • 終了:2013/06/28 19:54:22

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/06/24 21:53:50

遠回しにしかいわないのなら、一度はっきりいってみればとおもいますが、
その人も自覚しているのなら、遠回しにしかいわれないことで助けられているのかもしれません。
学生時代の友達は、相手が子供でどこか欠けているのはあたりまえですので、
そのまま、大事にしてあげてもいいかもしれませんね。
ただどうみても負けるところにむやみにつっこんでいこうとしている時があったら必死でとめてあげてください。

匿名質問者

回答ありがとうございます、欠けている所ですか‥そうですね
確かにそういう所もありますよね。
友達が無理しようとした時は止めてみます!

2013/06/28 19:46:14

その他の回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/06/24 21:39:25スマートフォンから投稿

友達がいじめられていようと、あなたがその人を大事にするだけで十分だと思いますよ。それだけで耐えられるかもしれないです。あなたがいじめている人に立ち向かえないなら、いじめられている友達をよく理解して友達でいればいいと思います。

匿名質問者

そうですか…分かりました!なるべく理解してあげれるように自分も努力してみます ありがとうございました!!

2013/06/28 19:40:14
匿名回答1号

頑張って!

2013/06/28 20:29:35
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/06/24 21:53:50ここでベストアンサー

遠回しにしかいわないのなら、一度はっきりいってみればとおもいますが、
その人も自覚しているのなら、遠回しにしかいわれないことで助けられているのかもしれません。
学生時代の友達は、相手が子供でどこか欠けているのはあたりまえですので、
そのまま、大事にしてあげてもいいかもしれませんね。
ただどうみても負けるところにむやみにつっこんでいこうとしている時があったら必死でとめてあげてください。

匿名質問者

回答ありがとうございます、欠けている所ですか‥そうですね
確かにそういう所もありますよね。
友達が無理しようとした時は止めてみます!

2013/06/28 19:46:14
匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/06/24 23:16:27

その子を変えようとしても無駄だし、むしろ変えてはいけない、と考えます。

なぜ変えようとしても無駄か、それはもう身もふたもないのですが、他人を変えることなんてできないのです。変えることができるのは自分だけ、そう思って生きるべきです。でないと今後たびたび人間関係で無用な苦しみを味わうことに(他人にも味わわせることに)なるかと思います。

さて、その子を変えてはいけない理由。
変わり者こそ、世の中にとって価値ある人になるかもしれない人だからです。変わり者の子をいじめている子もいじめていない子も、年齢重ねるにつれてみるみる普通のつまらねえ大人に育っていくんですよ。独自の生き方で世の中に独自の価値観を提供できる人間、つまりおもしろい大人になれる可能性があるのは変わり者の子だけです。

その子は、将来何かすごいことやるすごい人になる可能性があります。そんな人にとって子供時代にいじめられることくらいたいした問題ではありません。そんな人をつまらねえ一般常識人にしてしまう方がよっぽどいけません。

匿名質問者

分かりました、でも少しサポートしてあげながらやってみたいと思います

2013/06/28 19:52:30
匿名回答3号

そうですね。せっかくの個性も理解者がいなければ生きないわけで、もったいないことです。
本人は頑固そうですので、むしろ周囲を理解させるように持っていくとかアプローチを変えて見るのはどうでしょうか。

2013/06/28 19:55:56

コメントはまだありません