関東⇔中国地方で遠距離で付き合っている彼氏がいます。

お互い18歳で私は高校3年生で彼は昨年から家庭の都合で働いています。

昨日は私の誕生日だったのですが、電話はしたのに何も言ってもらえず忘れられていたのかと今日聞いてみると私がクラスの打ち上げだったため言うタイミングを逃した、と言いおめでとうは言ってもらえませんでした。基本他人に無関心な彼が誕生日を覚えてくれていたのは嬉しいことなんですが、欲が出てしまってやっぱり悲しくなってしまいました。
そこで自分からアクションを起こそうと一か月記念の日に何かしようと思っているのですがいきなりペアマグカップとか送ったら引かれますでしょうか?
また、彼氏が夏に会いに来てくれるはずだったのですが仕事の都合で会いにくくになってしまっているのですが無理に会いたいなんて言ったら迷惑かなと思いつつ、ここで素直に言わないと受験が終わるまで会えないと思うと、会いたいと素直に言った方がいいのかなとも思います。

初めての彼氏で初めての遠距離恋愛なのですがうまくやっていきたいです。
どちらもこたえていただけるとありがたいです、よろしくお願いします!

回答の条件
  • 1人20回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/06/25 01:09:46
  • 終了:2013/07/02 01:10:03

回答(2件)

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4608ベストアンサー獲得回数8452013/06/25 02:01:50

質問文を見ているかぎり、あなたは基本的に素直だし謙虚ないい子だとおもいます。
ただ、彼氏さんはすでに遠方で働き始めているということですが、そういう状況ではあなたよりずっと早く大人に成らざるを得ないのです。仕事先のためにお金を稼ぐということに自分を慣らすので必死だとおもいますよ。
それでも遠距離恋愛に付き合ってくれているというのは、だまって多大な犠牲を払っているとおもいます。今のあなたではたぶんそれに報いることはできないとおもいます(交通費ひとつでも)。彼に必要なのは、仕事に没頭することです。先輩の助言です。物ではなく、あなたの成長です。くだらなくてみっともない愚痴を理解してなぐさめてくれる彼女、大学にいっていろんな話題をたのしく展開してくれるようになって、それでも彼に対してだけはえらぶらずに話をきいてくれる彼女が一番だとおもいます。

「そこで自分からアクションを起こそうと一か月記念の日に何かしようと思っているのですがいきなりペアマグカップとか送ったら引かれますでしょうか?」
 たぶん正直どっちでもいいと思われるとおもいます。なんにせよ、あとで高かったのにとか私はすごく大事にしててとか恩に着せるような言い方だけはやめましょう。さりげなく普段使いにするための一点もの(非ペア)のカップでもいいとおもいますし、仕事にいつか必要そうなネクタイ、ネクタイピンなどでもいいとおもいます。
「また、彼氏が夏に会いに来てくれるはずだったのですが仕事の都合で会いにくくになってしまっているのですが無理に会いたいなんて言ったら迷惑かなと思いつつ、ここで素直に言わないと受験が終わるまで会えないと思うと、会いたいと素直に言った方がいいのかなとも思います。」
 彼の気持を予想しますと、「会って何するの?また甘えさせてっていってくるのかな?せっかく遠距離移動したなら俺だって疲れるから休みたいし、ちょっとムリして昔の友達とあそびたい気もあるのに彼女を放置するなとかいわれるのかなあ、いろいろ疲れるしきゅうくつだなあ…でもまあ会ったらかわいいんだけど…」
 そんなことだとおもいます。就職一年目というのは生まれ直すくらいの勢いで変わる時期です。あまりムリさせないほうがいい、あまり長い時間でなくて一目あえただけで上等です。
 まあ、今いったことは男性側にかなり都合がいいですので、受験の間は我慢するからというのも正論ですし、まえもってお互いによく話し合うことが重要だとおもいますよ。メールなどでいつでも話を聞いてもらっているだけにならないか、よく相手の意見をかみしめてみてください。

id:dctya

回答ありがとうございます!

彼にやっぱり会えなそう?とさりげなく会話に織り交ぜて聞いてみたところ、「まだ分からないけど会いたくないわけじゃないからね」と言ってくれました。不安が伝わってしまってたみたいでそれは恥ずかしかったのですが、彼の気持ちが分かってすごく安心しました。
私は彼のことをすごく尊敬していて、恋愛感情抜きにしても彼とは仲良くしていきたいしずっと良い関係を気づいていたいと思っています。なかなか働いている人の意見というのを聞く機会はないので今回とてもありがたく思い、また無理をさせない、癒しを与えてあげることのできる私になれるように努力していきたいと思います!

私の受験の都合で彼を無理に来させてしまうのはやっぱりよくないと思いますが、模試都合がつけば会いたいし、何か渡すのも、彼の役立つものなど考えてみようと思います。

ありがとうございました!

2013/06/26 15:00:20
id:Kaoru_A No.2

朝霞(あさか)回答回数1357ベストアンサー獲得回数2892013/06/26 04:47:09

例えば。

何時間も掛けて彼氏の所へ行っても、1時間お茶する事しか出来ない。
 それでも構わないのなら、会いに行くのも良いと思います。

あと、何かプレゼントを渡すのであれば、送るのでは無く、夏に会ったとき手渡ししましょう。
 自分なら、シンプルな無地のマグカップにするでしょう。
 そして、カードにただひとこと「いつもありがとう」って書いて添えるでしょう。

遠距離恋愛もしたことがありますが、普段互いに電話を掛けたりメールを送り合ったりという「互いに連絡をしあう」状態が続くなら良いのですが、これが、どちらか一方だけになったりすると、とたんに崩れていってしまいます。悲しいですが……

◆太田裕美/木綿のハンカチーフ (1975年) - YouTube :
 http://www.youtube.com/watch?v=Z3kl7uAjMV8

この曲は、そんな遠距離恋愛の辛さを物語る歌だと思います。

そんな困難を超え、互いの絆がほどけず、最終的にご結婚という話も勿論あります。
 出来れば、質問者さんが彼氏さんの住んでいる所の近くの学校に進むなりして、会える機会が増えるようになるのが良いと個人的に思います。 

id:dctya

直接手渡しの方が確かにうれしいだろうし私の気持ちも伝えやすそうですね!ありがとうございます!

今、互いに連絡し合っている状態ではありますがいつどうなってしまうかわからないし彼はとっても大人ですので私もそれに見合う人になってこれまで以上に支えあっていけたらいいなと思っています。

今回はありがとうございました!

2013/06/26 15:03:57

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません