新商品やサービスのプレスリリースをネット上の媒体に対して配信したいと思っています。


複数箇所に同時配信できるサービスをご紹介いただけますでしょうか。

希望は
・100媒体以上への配信
・費用はできれば無料。有料の場合、1万円程度まで

必ずしも条件は満たしていなくても大丈夫です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/06/25 11:12:20
  • 終了:2013/07/02 11:15:03

ベストアンサー

id:BQbunka No.1

BQbunka回答回数74ベストアンサー獲得回数112013/06/25 12:28:31

ポイント25pt

プレスリリースをプレスリリースサイト上だけに掲載する「投稿」型ではなく、
各媒体に配信してくれるものを中心にご紹介します。
投稿型のプレスリリース配信サービスならもっと多くのサイトがございます。

■AEROPRES(エアロプレス)
http://aeropres.net/signup/form
無料。
配信先メディア数は、2013年06月25日現在、371 となります。
メディア名が重複しているのは、各記者毎へ配信するためとなります。

■プレスリリースゼロ
http://pressrelease-zero.jp/about
プレスリリースゼロは、無料で企業の新商品やサービスをPRできるプレスリリース配信サービスです
・主要メディア20媒体に向けてプレスリリースを配信
・プレスリリースゼロのサイトおよび提携しているWEBサイトにプレスリリース原文を掲載

■情報発信支援サイト「宣伝名人」
http://www.writer.co.jp
無料でプレスリリースを10万フォロワーに配信

■プレスエクスプレス
http://pressexpress.jp/index.php/?page_id=20
料金は9,450円/3カ月(消費税5%込)
配信先の媒体数は不明ですが「FAQ」に「3.日本国内の主要メディアへのリリースを配信いたします。」とあるので、リリース投稿サイトではなく、配信しているものと思われます

■「プレスアップ」
http://www.press-up.net/info/index.html
フリープランは、プレスアップへの掲載、主要マスコミ12媒体にプレスリリースを送付するサービスです。
上記は「配信無料」と明記してあるページを発見できませんが「フリープラン」ということでご紹介します。

■バリュープレス
http://www.value-press.com/pricelist?gclid=COTr6LuY_rcCFQhcpQod9mkARA
メディア10媒体…無料
約90の提携サイトへプレスリリースを掲載…2万円


<番外 リリースの掲載は保障されず、1媒体のみ>
■企業情報サイト イノベーションズアイ
http://www.innovations-i.com/release/create/
K会員は無料掲載 審査によって自サイト掲載とフジサンケイ ビジネスアイに掲載

■一括で登録ができる ぷれりり
http://www.prerele.com/
13サイトに一括して登録できます

その他の回答(3件)

id:BQbunka No.1

BQbunka回答回数74ベストアンサー獲得回数112013/06/25 12:28:31ここでベストアンサー

ポイント25pt

プレスリリースをプレスリリースサイト上だけに掲載する「投稿」型ではなく、
各媒体に配信してくれるものを中心にご紹介します。
投稿型のプレスリリース配信サービスならもっと多くのサイトがございます。

■AEROPRES(エアロプレス)
http://aeropres.net/signup/form
無料。
配信先メディア数は、2013年06月25日現在、371 となります。
メディア名が重複しているのは、各記者毎へ配信するためとなります。

■プレスリリースゼロ
http://pressrelease-zero.jp/about
プレスリリースゼロは、無料で企業の新商品やサービスをPRできるプレスリリース配信サービスです
・主要メディア20媒体に向けてプレスリリースを配信
・プレスリリースゼロのサイトおよび提携しているWEBサイトにプレスリリース原文を掲載

■情報発信支援サイト「宣伝名人」
http://www.writer.co.jp
無料でプレスリリースを10万フォロワーに配信

■プレスエクスプレス
http://pressexpress.jp/index.php/?page_id=20
料金は9,450円/3カ月(消費税5%込)
配信先の媒体数は不明ですが「FAQ」に「3.日本国内の主要メディアへのリリースを配信いたします。」とあるので、リリース投稿サイトではなく、配信しているものと思われます

■「プレスアップ」
http://www.press-up.net/info/index.html
フリープランは、プレスアップへの掲載、主要マスコミ12媒体にプレスリリースを送付するサービスです。
上記は「配信無料」と明記してあるページを発見できませんが「フリープラン」ということでご紹介します。

■バリュープレス
http://www.value-press.com/pricelist?gclid=COTr6LuY_rcCFQhcpQod9mkARA
メディア10媒体…無料
約90の提携サイトへプレスリリースを掲載…2万円


<番外 リリースの掲載は保障されず、1媒体のみ>
■企業情報サイト イノベーションズアイ
http://www.innovations-i.com/release/create/
K会員は無料掲載 審査によって自サイト掲載とフジサンケイ ビジネスアイに掲載

■一括で登録ができる ぷれりり
http://www.prerele.com/
13サイトに一括して登録できます

id:dawakaki No.2

だわかき回答回数797ベストアンサー獲得回数1222013/06/25 13:49:14

ポイント25pt

ニュースリリース配信サービス利用ガイド――9サービスの価格や特徴を比較・検討
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2008/02/25/2559/page%3D0,1

id:Yacky No.3

エネゴリ回答回数1375ベストアンサー獲得回数1552013/06/27 18:18:03

ポイント25pt

こちらの無料プレリリース配信サイトを参考にしてください
http://creive.me/archives/2500/

id:boost_beast No.4

boost_beast回答回数785ベストアンサー獲得回数312013/07/02 06:38:45

ポイント25pt

http://matome.naver.jp/odai/2134906243563896201
こちらにいろいろと載っています。

コメントはまだありません