匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

1372155620 この植物の名前を教えてください よろしくお願いいたします

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/06/25 19:20:20
  • 終了:2013/06/25 20:20:06

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/06/25 19:51:19

「ゴウダソウ」って言うらしいですよ。
http://kyonohana.sakura.ne.jp/blogs/kyohana/%E3%82%B4%E3%82%A6%E3%83%80%E3%82%BD%E3%82%A6080607a-l.jpg
写真は、こちらから。

合田草(ゴウダソウ)はアブラナ科ゴウダソウ属(ルナリア属)の越年草である。
  ...
実の形から、銀扇草(ギンセンソウ)、銀貨草(ギンカソウ)、大判草(オオバンソウ)などの別名がある。
また、学名からルナリアとも呼ばれる。

http://kyo-no-hana.com/blogs/kyohana/2011/04/post-1761.html

あの変わった種は、長角果(ちょうかくか)と言うそうで。
初めて知りました :-)

その他の回答(0件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/06/25 19:51:19ここでベストアンサー

「ゴウダソウ」って言うらしいですよ。
http://kyonohana.sakura.ne.jp/blogs/kyohana/%E3%82%B4%E3%82%A6%E3%83%80%E3%82%BD%E3%82%A6080607a-l.jpg
写真は、こちらから。

合田草(ゴウダソウ)はアブラナ科ゴウダソウ属(ルナリア属)の越年草である。
  ...
実の形から、銀扇草(ギンセンソウ)、銀貨草(ギンカソウ)、大判草(オオバンソウ)などの別名がある。
また、学名からルナリアとも呼ばれる。

http://kyo-no-hana.com/blogs/kyohana/2011/04/post-1761.html

あの変わった種は、長角果(ちょうかくか)と言うそうで。
初めて知りました :-)

匿名質問者

質問者から

匿名質問者2013/06/26 06:05:49

ありがとうございました 名前がわからない変わった草だと長年もやもやしておりましたのでかなりすっきりいたしました

コメントはまだありません