42円 売電中 ソーラー用地 を探してます

銀行に定期で置くよりソーラー基地を持った方が得だと銀行に勤める親友から教えて貰いました。少ない年金の足しになると思いネットで探しました。人気があり物件がない状態で予約も一杯でした。 ソーラー基地の分譲会社を全て電話してみましたけどないと言われ、ようやく予約を数社入れました。36円のソーラー基地で完成は今年の12月末と来年の3月なんです。時間が掛かり過ぎますけど人気なので諦めて予約しました。取り合えずのローンも承認されました。現在42円で既に売電を開始している基地が一番銀行融資が通り易いと教えて貰いました。売電収入の入金口座を質権設定するからだそうです。
既に売電を開始しているソーラー基地を譲って貰えるにはどうしたら良いのでしょうか?42円なら多少、高くても結構です、42円で売電中のソーラー基地はないものでしょうか?・・・諦めてますけど、思い切って質問してみました。よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/06/26 02:26:33
  • 終了:2013/07/03 02:30:04
id:solar42en

50kwの基地を9ケ所までか、500kwまでのソーラー基地でないと買えません。定期も担保に入れて精いっぱいの借入をした場合の買える限度なのです。よろしくお願いいたします。

ベストアンサー

id:seble No.1

seble回答回数4681ベストアンサー獲得回数6172013/06/26 07:11:47

>ソーラー基地を持った方が得だと

この前提自体が大いに疑問に思います。
発電事業自体が現在混沌としており、10年だかは固定のハズの売電価格が下げられたり、電力会社が買い取りを制限、拒否したりしている状況です。
太陽光発電自体は大いに賛成ですが、それでも、単なる事業の1つでしかなく、個人が参入するのでも大企業と同じ土俵で闘う事になります。単に、人に勧められたから程度で始めるのはどうかと。
既存のところはほとんど無いだろうと思いますが、新規で購入できるところはあると思います。北海道など、電力会社から接続拒否されているところがあるようで。
そういうレベルですから、事業計画自体をもっと練られた方がよろしいのでは?

他2件のコメントを見る
id:solar42en

50KWはすごく収入があることもわかりました、いま勉強中です
50kW分譲型収益
購入サイト数 購入金額 年間平均売電収入(税込) 年間管理費 年間収益
1サイト 1,750万円 200万円 27万2,500円 172万7,500円
3サイト 5,250万円 600万円 81万7,500円 518万2,500円

2013/07/03 03:40:42
id:solar42en

ちなみに売電中のソーラー基地はこれです
千葉県山武市 42円 300kW 152,000,000円 PDFファイル
http://www.energy-f.com/megasolar.html
先月の実績は185万の収入通知を見せて貰いました、定期の何倍も良いです

2013/07/03 03:50:22

その他の回答(1件)

id:seble No.1

seble回答回数4681ベストアンサー獲得回数6172013/06/26 07:11:47ここでベストアンサー

>ソーラー基地を持った方が得だと

この前提自体が大いに疑問に思います。
発電事業自体が現在混沌としており、10年だかは固定のハズの売電価格が下げられたり、電力会社が買い取りを制限、拒否したりしている状況です。
太陽光発電自体は大いに賛成ですが、それでも、単なる事業の1つでしかなく、個人が参入するのでも大企業と同じ土俵で闘う事になります。単に、人に勧められたから程度で始めるのはどうかと。
既存のところはほとんど無いだろうと思いますが、新規で購入できるところはあると思います。北海道など、電力会社から接続拒否されているところがあるようで。
そういうレベルですから、事業計画自体をもっと練られた方がよろしいのでは?

他2件のコメントを見る
id:solar42en

50KWはすごく収入があることもわかりました、いま勉強中です
50kW分譲型収益
購入サイト数 購入金額 年間平均売電収入(税込) 年間管理費 年間収益
1サイト 1,750万円 200万円 27万2,500円 172万7,500円
3サイト 5,250万円 600万円 81万7,500円 518万2,500円

2013/07/03 03:40:42
id:solar42en

ちなみに売電中のソーラー基地はこれです
千葉県山武市 42円 300kW 152,000,000円 PDFファイル
http://www.energy-f.com/megasolar.html
先月の実績は185万の収入通知を見せて貰いました、定期の何倍も良いです

2013/07/03 03:50:22
id:heroic_2106 No.2

heroic_2106回答回数1ベストアンサー獲得回数02013/07/01 12:50:13

solar42enさん、エリア問わずで宜しければ、完成している基地の売買についてお手伝い出来ると思います。
以下アドレスにメール下さい。
heroic_2106@yahoo.co.jp

id:solar42en

メールしたのに まだ、何もご返事頂いておりません。

2013/07/03 03:43:22
  • id:seble
    2番さんは営業でしょ?何が出てくるんだか、w

    つまり、10年で償却できるという意味ですよね?
    数字ができすぎな気がしなくもないですが、ほぼという事で仮にその数字通りだとすれば、10年後も現状と同じならそこからは毎年約1割分の利益が発生する訳です。
    前提さえ正しければ良い投資ですね。
    仮に15年でパネルの寿命が尽きたとしても、そこで約50%の利益ですから単利で年間3%を超えます。確かに定期よりはマシ。
  • id:solar42en
    ご回答ありがとうございます。そうなんですよ。定期で置いておいても僅かなもので諦めてました。株式はリスクがあり怖いので、投資できないのです。ソーラーは毎月の収入がありますから、すごくいいと思います。利回りも定期よりはるかに良いです。4月が155万5月が185万収入が電力会社からの通知を見せて貰いました。
    まだ、購入すると決めてはおりません。
    50Kwのソーラー基地の新品を検討しております。グリーン特別減税を使えるのでメリットはあります。まだまだ、勉強中です。