匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

何かの機械か空気砲か、鉄筋マンションの上から「圧」とか「振動」をくわえて下にいる人に軽くけが(本当に軽い、湿布で一日でおさまるような打撲)をさせることは可能ですか?マンションで締め切った状態で寝室(和室)で仰向きの子供がどちらも夜8時半に話をしていたり歌ったりしていた時です。上の子供の場合ははじめ横を向いて妹と話をしていましたら「こめかみ」を軽く突かれたので畳をたたくとまた突かれ、今度は強く畳をたたくと上を向いていた中学の子供の眉間に5回連打されたと怒って暴れ始めました。四角く腫れていたので驚きました。下の子供も寝室でいづれも夜8時半、上をむいていると煙警報器のあたりから音がきこえた、と同時に目の下が突かれたみたいに痛くなったと。こんなことがあるのか、できれば科学者とかスパイにくわしい型とかぜひ回答お待ちしています。周りに言うと自分が虐待したのではのような口ぶりで立腹し、これを立証、解明したいです、宜しくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/06/26 09:07:50
  • 終了:2013/06/28 10:36:56

ベストアンサー

匿名回答5号 No.5

匿名回答5号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/06/26 11:22:35

追記を読みました。
 
繰り返しになりますが、前回の質問と今回の質問を印刷して、お子さんを連れて病院に行くべきです。お話には出てきてないようですが、旦那さんやご両親がいらっしゃるなら一緒に行ってもらった方がいいと思います。
お子さんに何かある前にそうすることを強く勧めます。

匿名質問者

子供が一番なのでキッズのメンタル専門の病院へ連れて行きました。落ち着きを取り戻したようです。また、今度あれば即つれていきけががどんな原因でできたのか医学的にみてもらいます。本当に何度も親身になって回答くださりありがとうございました。

2013/06/28 10:36:47

その他の回答(4件)

匿名回答2号 No.1

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/06/26 09:52:43

なんか特殊な工業機械か医療機械を家庭にもちこめばとおもえば、絶対考えられないということもなさそうですが、
(たとえば体外衝撃波結石破砕術法みたいなやつ)
ふつうに考えると天井がさえぎってくれますし(ドンとかミシミシとか音にかえちゃう)、
打撲傷の大きさも離れているわりに小さすぎる気がします。
あとあなたの書き方も誤字が多くて意味がわからなくてちょっとへんにみえます(畳の関係とか中学の位置とかわからない…)。
とりあえず、時間帯も場所も決まっているようですので、デジカメの動画機能をつかって証拠になるような録画をしたほうがいいです。なにもしてないのに息子さんがいたがりはじめる様子がとれてたら警察へ。

匿名回答3号 No.2

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/06/26 10:01:30スマートフォンから投稿

ピンポイントである事。
怪我するほどの圧力である事。
天井などが破壊されていない事。
部屋の他の人に影響が無い事。
などから、別の部屋から何かする事は不可能と思われます。
一番近くにいた人間を疑うのが科学的です。
それと、説明がわかりにくいです。
登場人物は、何人ですか?
怪我したのは何人ですか?誰ですか?
状況もわかりにくいです。

匿名回答4号 No.3

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/06/26 10:02:43

 すみやかに警察へ通報しましょう。
 そして、通報したことが上の階?の人へ伝わるように振れ回りましょう。
 立証や解明は警察の任せましょう。
 少なくとも被害は少なくなると思います。
 

匿名回答4号

 補足を読みました。
 引越しを検討しつつ、警察への通報もしてください。
 放置は社会の為になりません。

2013/06/26 11:05:33
匿名回答5号 No.4

匿名回答5号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/06/26 10:08:40

http://q.hatena.ne.jp/1371974320
↑この質問ですよね。
 
まず、お医者さんに見せるのがいいと思いますよ。

匿名質問者

質問者から

匿名質問者2013/06/26 18:05:41

パソコンのキーを打っているとまるで聞こえていますというかのように上の子供を暴れさせたりパソコン起動した途端、子どもをジャンプさせることが毎日でしたので、今回もよく確かめずに投稿してしまい、状況もわかりずらくてすみません。ちなみにパソコンのキーを打つ音が早いと以上に興奮していて物を落としたりするのは聞こえているということでしょうか?他の会の奥さんに聞くとそもそも下の音はどすどす歩くとか走り回らないときづかない、何か盗聴器をつけられているのでは?までいわれ、ちょっと神経質になっている気もしています。自分がPCをしていると奥さんや旦那さんがいるときPCがぎーっぎーっとなる、録音したデジカメに同じぎーっ音が入っている、そのことで電話してきたマンションの管理会社の人との電話でも今までなったことがないのに、このぎーっぎーっとなり驚きました。電化製品を探知する機械かなにかで聞いているのでしょうか?もう素人には分からないことばかりです、きのう上の階の奥さんにだめもとで子供のあざや深夜、早朝の大きな音を話すと平然をよそおっていましたが、「上の階のかた(自分の2階上)かもしれないから聞いてみますね」と話すとあせって「あ、いや、聞かなくていいですよ」と言っていました。最近自分が体調を崩し、精神安定剤と睡眠薬を処方してもらい、1ケ月ほど寝込んでしまい。いま、やっとPCができる状態になり不可思議なできごとを聞いてみたいと思い質問しました。寝こんでいても、その上でドスンとジャンプして、その圧が自分の体にかかって目覚めるということは毎日のようにありました。電話で具合が悪く寝室で昼間12時ごろ1時間でいいのでお子さんをみていただけると助かりますと言ってもその日から私の寝ているうえでドスン、ドスン、そして走り回るなど・・エスカレートし嫌がらせのようでした。ドスンというのも1~2歳の子供しかいないはずなのに大人がジャンプしたかのような大きな音です。子どものためにと考えたとき、引越しが一番賢いのでしょうか。

匿名回答5号 No.5

匿名回答5号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/06/26 11:22:35ここでベストアンサー

追記を読みました。
 
繰り返しになりますが、前回の質問と今回の質問を印刷して、お子さんを連れて病院に行くべきです。お話には出てきてないようですが、旦那さんやご両親がいらっしゃるなら一緒に行ってもらった方がいいと思います。
お子さんに何かある前にそうすることを強く勧めます。

匿名質問者

子供が一番なのでキッズのメンタル専門の病院へ連れて行きました。落ち着きを取り戻したようです。また、今度あれば即つれていきけががどんな原因でできたのか医学的にみてもらいます。本当に何度も親身になって回答くださりありがとうございました。

2013/06/28 10:36:47
  • 匿名回答1号
    匿名回答1号 2013/06/26 09:10:12
    もしかしたら幽霊かもしれないよ。
  • 匿名回答6号
    匿名回答6号 2013/06/26 10:12:34
    子供さんはお二人?
    「上の子供」=「中学の子供」?

    質問の答えにはあまり関係ないとは思うものの気になります。
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2013/06/26 10:30:07
    はい、そうです。
  • 匿名回答3号
    匿名回答3号 2013/06/26 10:39:43
    全然状況が分からない。
    整理できます?
    飛び跳ねてるのは、上の階ですか?
    バソコンのキーの話と、この質問の怪我の話の関係は?
  • 匿名回答7号
    匿名回答7号 2013/06/26 11:55:19
    > 録音DVD、子供の怪我は都度記録を付けてきましたから証拠はあるのですが、
    > 後ろ向きなきがしています。

    それは後ろ向きではないので堂々と他人に見てもらってください。
    証拠を持っているのに誰にも見せたくないというのでは、かえっておかしく見えます。

    警察でもいいし、病院でもいい。
    管理会社の人にも見てもらうといいでしょう。
    ただし証拠は必ずコピーして複数用意しておくことも肝心です。
    どんなものでも人に渡したら返してもらえないものと覚悟してください。
  • 匿名回答1号
    匿名回答1号 2013/06/26 13:07:03
    投稿用のボタンを押す前に 一度 書いた文章を読みなおすといいよ。
  • 匿名回答8号
    匿名回答8号 2013/06/26 13:07:52
    質問者さんは、精神安定剤を飲んでいるとのことですが、何という薬ですか?
    お医者さんからは、病名などは聞いていますか?
    いつごろから病院に通われているのでしょうか?

    そのご病気と関係があるかもしれません。
  • 匿名回答9号
    匿名回答9号 2013/06/26 17:21:02
    現在公開可能な情報

    下階 当事者/質問者/被害者
    夫 妻(質問者) 中学生男子 中学未満の女子(「妹」)
    の親2人 子2人 4人世帯

    上階  加害者(候補/推定)
    夫(夜勤) 妻 
    1〜2才の子供(1人だけかどうか不明)
    文面から推定できる限りでは 親2人 子1人 3人世帯
    プラス、場合によっては
    訪問してくることが可能な親戚(?)の子供たち(あくまで証言による)

    引っ越しがすぐにでも可能ならすればいい、のだが
    質問者さんのメンタルがこの「トラブル」「怪奇事件」の原因なら似たようなことがどこでも起こり得る。
    3号5号8号さんが言っているのも根本ではそういうこと。
     
    「私を支持/信用しない回答/助言はいっさい信じない、信じたくない」という感情があるとしたら
    ますますメンタル要因を疑わざるを得ない。
  • 匿名回答9号
    匿名回答9号 2013/06/26 17:48:28
    思いっきり質問者さん寄りに、あえてその「証言」をできるだけ多く採用して考えれば、
    2号さんの言うように体外衝撃波結石破砕術法に使うような機械を上階の住人が使っている線だってある。
    あくまでたとえば、だが、皮膚や筋肉や血管等を傷つけることなく結石だけを破壊できるのは
    当然、人体と結石の物質組成の差を利用して周波数(?)を結石にだけ合わせることで為されるのであろう。
    (医学/工学関係者の知見が俟たれる)
    であれば、原理的には、床/天井の物質は「すりぬけて」下階の人体だけに衝撃を与えることもできなくはなかろう。
    (2号さんは「距離が離れれば離れるほどターゲット面積は拡散しピンポイント衝撃からは遠のく」という意味のことを言っている)

    だとしても、だ。
    近隣騒音トラブルの逆恨みの報復のためにそうした装置を使用する/できるのはどういったプロフェッショナルだろうか?
    たとえば医学関係の勤め先を持つ夜勤の技術者?
    普通に考えれば、それはコスト/ベネフィットの面から見てあまりにも「見合わない」。
    職場にバレる、この件で立件される — どちらであれ、そのプロフェッショナル職や免許が台無しだろう。
    「できる」ということと「そうまでしてでもしたい」ということ、秤にかければそんな犯罪者はめったに生じない、となるのではないだろうか?
    5000分の1のまた200分の1、みたいな。
    『ガリレオ』サード・シーズンにはずいぶん早い気がする。
  • 匿名回答10号
    匿名回答10号 2013/06/26 18:27:09
    人為的に、というのは考えづらいでしょう。
    遠くから顔だけを精密射撃するなんて.相手がはっきり見えていたとしても困難です。
    心療内科あたりに相談してみてはいかがでしょうか。
    ちなみに科学者ですが。。
  • 匿名回答5号
    匿名回答5号 2013/06/26 19:47:25
    お子さん2人が集団パニックを起こした、ということも考えられるかと思います。
     
    多くのオカルト事件が集団パニックではないか、という推測がされています。
    また、先日も女子高生十数人が過呼吸で病院に搬送、という事件があり、これも集団パニックでは、と言われています。
    ある集団に強いストレスがかかると、場合によっては同時にパニックや妄想に取り付かれる、ということがあるらしいです。思春期に陥りやすい、という説もあるようです。
     
    お話を読むと、上の階の方と騒音トラブルがあってストレスがかかっていた様子がうかがえます。
    また、前回の質問では「昨日は上の子も額を何度も連打されて赤く四角くはれて発狂。」と書かれており、お子さんが相当取り乱してらっしゃるようです。
    パニック状態のお子さんをそのままにしておくのは良くないと思いますので、病院に行くべき、と書いています。別に質問者のメンタルが要因と考えているわけではありません。
  • 匿名回答11号
    匿名回答11号 2014/08/25 13:36:20
    引っ越しましょう。それ、「科学的な現象」ではなくて、「心霊現象」ですから。
    ついてこないように「お祓い」も忘れずに。これは「精神的にも効果があります」
  • 匿名回答12号
    匿名回答12号 2014/08/26 00:29:35
    これは明らかにお母さんが統合失調症ですね。
    精神科の受診をオススメします。
  • 匿名回答12号
    匿名回答12号 2014/08/26 00:34:47
    心霊現象とかいってる上の回答者さんも一緒に病院行ったほうがいいですよ。

    以前マンション管理の仕事してましたが、よくある話です。
    だいたい苦情言ってくる人は通常の人ではなく、頭おかしいです。
    よくあるのは「警察に狙われてる。ヘリコプターで盗撮された」など。

    あと、統合失調症の方は「自分は病気じゃない」と言い張りますが、病気です。
  • 匿名回答13号
    匿名回答13号 2014/08/26 18:44:00
    もう一方の方に書いたのをペーストします。


    何とも言えませんが予想を書きます。

    上の部屋の人が居場所が分かるのは赤外線カメラを使っていると思います。
    従ってアルミホイルや断熱シート等で天井を覆えば見られなくなるはずです。

    上の部屋から突かれるのはあり得るとすればマイクロ波レーザーによるものと思います。
    マイクロ波レーザーなら電波同様コンクリートもそれなりに通過するはずです。
    布団がへこむと言うのが説明できないですが他には私には想像が付きません。

    マイクロ波レーザーはアルミホイルならある程度反射して防げると思いますし、
    位置が特定されなければ避けられると思います。

    上の部屋の人は一体どういう人なのでしょうか?話し合いが通じる人だったらいいですが。

    ペースト終わり

    今気が付きましたが、これは古い質問ですね。どうなったか気になります。
    自称科学者さんは否定的ですが科学的に十分可能です。
    騒音だけでも問題があると思いますが、話が通じる相手では無さそうなのでもう関わらない方が良さそう。
    できれば実家へ行くとかして質問者さんの親と同居したりするのが良いと思います。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません