はじめまして。公務員試験を受験中の22歳男子です。彼女は1歳下で就職活動を終えているのですが、遊ぼうと言われるのが辛くて仕方ありません。断る自分が情けないし、何より彼女の学生生活最後の思い出がどんどんなくなってしまうと思うと罪悪感で精神不安定になります。何か精神を安定させる良い方法はないでしょうか?散歩が好きなので、夜歩いてストレスを発散させているのですが、もうストレスに耐えられません。相談する友人もいないですし、ここで質問させてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/06/26 10:58:31
  • 終了:2013/06/26 12:23:48

ベストアンサー

id:wild_yamato No.2

無頼庵回答回数217ベストアンサー獲得回数452013/06/26 11:14:16

>断る自分が情けないし、
 自分の人生を決める試験です。
 断れないあなたが情けない!

>何より彼女の学生生活最後の思い出がどんどんなくなってしまうと思うと罪悪感で精神不安定になります。
 あなたの大切な時期に遊ぼうという人を彼女としていることが不思議です。
 あなたの将来を考えるならば、別れることです。
 彼女との今が大切というならば、遊べば良いではないですか。
 
 

id:dasho123

回答ありがとうございます。就職の方がもちろん大事なんですが、民間のように面接ではなく試験なので1ヶ月時間が空いている事を理由に気が緩んでいたかも知れません・・ハッキリ指摘していただけてまた気が引き締まりました。ありがとうございます。

2013/06/26 12:23:20
id:wild_yamato

将来を見据えて、頑張りましょうね。

2013/06/26 12:55:29

その他の回答(1件)

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4608ベストアンサー獲得回数8452013/06/26 11:01:26

なんか彼女さんはあなたに養ってもらう気はない人なんですね。いさぎよいですが邪魔はこまりますね。
遊びより就職のほうが一生を左右するんだから大事に決まってるだろうと軽くキレちゃっていいとおもいます。学生時代最後の思い出なんて今までだって何回もあったし就職後も転職前最後の~、昇進前最後の~、退職前最後の~、海外赴任前最後の~、結婚前最後の~、出産前最後の~ってなんだって理由になりますからほどほどに。自分で決断することと、冷静にそれを伝えることが大事ですよ。万が一うまくいかなくて遊んだことを理由に彼女を責めるようなことも、遊んでおけばよかったとおもうこともないようにしっかり準備してください。

id:dasho123

回答ありがとうございます。確かに、自分で区切りをつけないとなんでも理由づけて遊べてしまいますね・・ きちんと自分の気持ちを話してみようと思います。

2013/06/26 12:18:39
id:wild_yamato No.2

無頼庵回答回数217ベストアンサー獲得回数452013/06/26 11:14:16ここでベストアンサー

>断る自分が情けないし、
 自分の人生を決める試験です。
 断れないあなたが情けない!

>何より彼女の学生生活最後の思い出がどんどんなくなってしまうと思うと罪悪感で精神不安定になります。
 あなたの大切な時期に遊ぼうという人を彼女としていることが不思議です。
 あなたの将来を考えるならば、別れることです。
 彼女との今が大切というならば、遊べば良いではないですか。
 
 

id:dasho123

回答ありがとうございます。就職の方がもちろん大事なんですが、民間のように面接ではなく試験なので1ヶ月時間が空いている事を理由に気が緩んでいたかも知れません・・ハッキリ指摘していただけてまた気が引き締まりました。ありがとうございます。

2013/06/26 12:23:20
id:wild_yamato

将来を見据えて、頑張りましょうね。

2013/06/26 12:55:29

コメントはまだありません