iPad Miniの購入について


父親がショップで見たiPad Miniを気に入っており、購入を検討しているのですが、最も費用をかけずに使用する方法を提案してください。auで契約すると月々4600円程度かかるようですが、日本通信その他のサードパーティ(?)のSIMを使えばもっと安く使えるとかで、決めあぐねています。条件は以下の通りです

父親=ガラケー1台所有
母親=iPhone4S・モバイルルーター(スマートバリュー対象になるということでショップで勧められて購入したそうです 普段は電池切れで使用していません)所有

その他必要な情報があればその旨お願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/07/03 12:30:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:sinrabanshyo No.1

回答回数139ベストアンサー獲得回数17

ポイント60pt

最近はスマホやタブレットの普及で通信料金サービスも多く選ぶのが大変ですね。
使い方によって変わるとおもいますが、スマートバリューでプロバイダ料金を安くできるのであれば、
iPad3G版のauがいいのではないでしょうか。

IPad3G版なら、

iPadminiでネットをガンガン使うという前提では、3G,LTE
日本通信、楽天等のSIMを選ばれるといいと思います。

wifi版なら、
wifiスポット(月額200円~3000円)を使うと安く付くかもしれません。



3Gで購入するなら、もう一度そんなに外でガンガン使うのか、家または、会社の行き帰りなら、
wifiスポットで月額料金を安くおさえるかだと思います。

wifi版を先ずはかっておいて、その後、携帯のテザリングや、モバイルルーターを検討されては
いかがでしょうか。

今のサービス乱立時代に手をだすよりも抑えて購入されてのちほどの検討としてはいかがでしょうか。

因みに、GoogleNexus 7、10も3G版もあるようですので、併せて検討されてみては如何でしょう。


私も今現在考えていますが、モバイルルーターを買おうか思案中です。。

id:doloo No.2

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント60pt

auだと、スマートバリューが使えるようなので、本体代込(分割払)で毎月割もついて、月に4295円ですね
2年で、約10万円

16GBのSIMフリー版が、expansysというところで47,249円で、送料と税と手数料がかかって約5万円

この価格でいくと、差額の5万円を24カ月で割ると、2083円/月

つまりMVNOなどの料金が月2000円でほとんど出費が同じことになりますので

まあ、月1000円以下のMVNOを使わないことには出費が変わらないことになります。
差は2年で2万数千円しか下がらない上に通信量や速度が制限される。

auで本体込で契約しておいた方が無償修理が付く場合もあり、サポート面で楽かと。

id:popopo_2004 No.3

回答回数137ベストアンサー獲得回数19

ポイント60pt

MVNOのSIMのコトが書いてあるので、外でもネット接続が必要でしょうか?
そこをハッキリしてください。

auだと、月、4,295円

MVNOのSIMを使うのは結構ですが、iPad miniをどうやって手に入れるかですよ?
SIM Freeのものを海外から手に入れる方法はありますか?
一応、故障時もApple Storeで修理可能なのでその点は安心してください。

MVNOの安いSIMの遅い通信速度では満足できないかのうせいもあり、結局、スピードの出るコースに変更するならば、最初からauで購入した方が安いです。

もちろん、複数台でSIMを使い回す、モバイルルータを持っている、外ではネットに接続しない or Wi-Fiスポット利用、そのうち飽きて使わなくなるだろう(iPhone 4Sもバッテリ切れのようですし)なら、SIM Free機を購入した方が安いですけど。

http://www.expansys.jp/s.aspx?search=iPad%20mini

id:holoholobird No.4

回答回数574ベストアンサー獲得回数104

ポイント60pt

恐らくはbbexciteの787円が最も安いでしょう。
http://matome.naver.jp/odai/2134519149022720501

月787円+ipad mini30800円 で24か月使用した場合、月当たり2070円です。

id:boost_beast No.5

回答回数785ベストアンサー獲得回数31

ポイント60pt

http://logipara.com/zaregoto/wimax1.html

Wi-Fi版を購入してWi-Fiを利用して使うのがいいと思います。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません