匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

海外の政治犯について容疑者なる呼称がつく場合(スノーデン容疑者、アサンジ容疑者、ビンラディン容疑者など)と通常の敬称で呼ばれる場合(アウンサンスーチー氏、王丹氏など)がありますが、どのような判断基準が用いられているのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/06/26 16:02:33
  • 終了:2013/07/03 16:05:04

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/06/26 21:28:44

ビンラディン氏の言われている行為は日本でも犯罪ですが、アウンサンスーチーさんの行為は日本であれば合法です。

他1件のコメントを見る
匿名回答2号

当時のミャンマーでは、デモ自体が非合法、手続きすらできない状況だったと思いますが?
日本ではデモは合法です。手続きはしょせん手続きだけの問題。

2013/06/27 11:08:23
匿名質問者

ご回答ありがとうございました。

2013/07/08 09:09:40

その他の回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/06/26 20:56:10

暴力的活動をしているか否か。

匿名質問者

スノーデン氏もアサンジ氏も暴力的活動には手を染めてないですね。

2013/06/27 10:27:21
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/06/26 21:28:44ここでベストアンサー

ビンラディン氏の言われている行為は日本でも犯罪ですが、アウンサンスーチーさんの行為は日本であれば合法です。

他1件のコメントを見る
匿名回答2号

当時のミャンマーでは、デモ自体が非合法、手続きすらできない状況だったと思いますが?
日本ではデモは合法です。手続きはしょせん手続きだけの問題。

2013/06/27 11:08:23
匿名質問者

ご回答ありがとうございました。

2013/07/08 09:09:40
匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/06/26 22:08:20

報道におけるタブー - Wikipedia

スーチーさんは国連でも偉人認定だから…ガンジーやマザーテレサさんと同じ枠じゃないの

コメントはまだありません