Eclipseにおいて、Javaプログラムの修正後、毎回クリーンビルドしないと、変更が反映されなくなってしまいました。どのような原因・対策が考えられるでしょうか?

(CSS、JavaScriptのブラウザキャッシュの話ではありません。Javaプログラムの変更です。)

APサーバー停止、クリーンビルド&評価、APサーバー起動を毎回行なっているので膨大な時間をロスしています。関連するかわかりませんが、環境情報です。

OS:Windows7
Eclise:4.2.2、pleades
Framework:Spring 3.2.1
APサーバー:Tomcat7.0.35
Java:JDK 6u41
自動的にビルド:オフ ※オンにすると別問題あり((Springにより?)自動的にリロードされた後に当該アプリにアクセスするとoutofmemory発生することが頻発)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/06/26 17:58:43
  • 終了:2013/07/03 18:00:07

ベストアンサー

id:Yacky No.2

エネゴリ回答回数1372ベストアンサー獲得回数1542013/06/27 19:45:30

ポイント50pt

原因として
$(project)/WEB-INF/classes」フォルダに修正前javaファイルのコンパイル済ファイルが残っている
javaの戻り値がすべて一致していない
など・・・
対策として下記リンクを参考にしてください
http://struts.nomaki.jp/trouble/edit/document.html
http://www.atmarkit.co.jp/fjava/rensai3/code_debug09/debug09.html
http://publib.boulder.ibm.com/wasce/V3.0.0/ja/development-troubleshooting.html
その他参考リンク
http://d.hatena.ne.jp/dewa/20070903/1188801736

その他の回答(1件)

id:dawakaki No.1

だわかき回答回数797ベストアンサー獲得回数1222013/06/27 06:49:14

ポイント50pt

自動ビルドはONにできないのでしょうか。
out of memoryになっているのが怪しいです。
Windows 7が32bit環境のようでしたら、eclipse.ini のメモリ使用量を512MBに制限してみてください。

-Xms512m
-Xmx512m
id:htn_beginer

ありがとうございます。Win7は64ビットになりますのでご提案の方法は該当しませんが参考になります。
可能であれば、対処方法の根拠が記載された情報ソースがあればご教示頂ければ幸いです。

2013/06/27 11:06:47
id:htn_beginer

OSは、Windows 7の64ビットとなります。
また自動ビルドはOFFを前提として頂ければと思います。(ONにしても反映されない事象は解決しないので)

id:Yacky No.2

エネゴリ回答回数1372ベストアンサー獲得回数1542013/06/27 19:45:30ここでベストアンサー

ポイント50pt

原因として
$(project)/WEB-INF/classes」フォルダに修正前javaファイルのコンパイル済ファイルが残っている
javaの戻り値がすべて一致していない
など・・・
対策として下記リンクを参考にしてください
http://struts.nomaki.jp/trouble/edit/document.html
http://www.atmarkit.co.jp/fjava/rensai3/code_debug09/debug09.html
http://publib.boulder.ibm.com/wasce/V3.0.0/ja/development-troubleshooting.html
その他参考リンク
http://d.hatena.ne.jp/dewa/20070903/1188801736

コメントはまだありません