1372248613 この絵を見て、良いところ 悪いところを正直に教えてください!


最近こんな感じの絵を描くのにハマっています
ですがこのような絵はけっこう想像力とかが必要で…
自分では言いたくなかったのですが想像力についてはけっこう
あるつもりなんです、でももう少しひねったのを
描きたいです
なのでここをこう工夫したらいい、などの提案
を教えてください!それにくわえて絵の評価もお願いしたいです
よろしくお願いいたします!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/06/26 21:10:13
  • 終了:2013/07/03 21:15:03

ベストアンサー

id:yossiy7 No.2

勇者よっしー回答回数778ベストアンサー獲得回数962013/06/26 23:54:48

こういう絵って、多分、小物が大事なんだと思うよ。アクセとか。鎖ジャラジャラ系。あとは背景かな。コレでやるなら、吸血鬼を連想させる黒幕とか石畳とか、お城の中っぽいイメージあるいはお城そのものかな。コウモリとか、使い魔っぽい小動物系化け物とか、猫とか一緒に描くとメリハリ出るし可愛くホラーできる。
このキャラなら普通、武器を持たせるんじゃないのかな。包丁・カッターはありきたりなのでもうちょっと工夫すると自動小銃とか?毒の瓶みたいなシンプルなのでもいいと思うけど。
体はもうちょっとエロティックに描いてもいいと思うよ。ホラーとエロティックは相性がいいから。
あと、2体絡ませるのとかいいと思うよ。これとはタイプが違うのを。抱き合ってたりキスさせたりするとかなりメリハリが出ると思う。

その他の回答(2件)

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4644ベストアンサー獲得回数8512013/06/26 21:53:15

棒立ちポーズでこっちみてるだけなのでなんだかストーリーを考えてポーズつけてうごかしたいというよりファッション用コンテというか、マネキンみたいな…。
絵柄にはあってるとおもいます。服飾系センスありそうだからがんばってください。

id:yossiy7 No.2

勇者よっしー回答回数778ベストアンサー獲得回数962013/06/26 23:54:48ここでベストアンサー

こういう絵って、多分、小物が大事なんだと思うよ。アクセとか。鎖ジャラジャラ系。あとは背景かな。コレでやるなら、吸血鬼を連想させる黒幕とか石畳とか、お城の中っぽいイメージあるいはお城そのものかな。コウモリとか、使い魔っぽい小動物系化け物とか、猫とか一緒に描くとメリハリ出るし可愛くホラーできる。
このキャラなら普通、武器を持たせるんじゃないのかな。包丁・カッターはありきたりなのでもうちょっと工夫すると自動小銃とか?毒の瓶みたいなシンプルなのでもいいと思うけど。
体はもうちょっとエロティックに描いてもいいと思うよ。ホラーとエロティックは相性がいいから。
あと、2体絡ませるのとかいいと思うよ。これとはタイプが違うのを。抱き合ってたりキスさせたりするとかなりメリハリが出ると思う。

id:maine-minto No.3

瑠奈*回答回数35ベストアンサー獲得回数92013/07/02 18:37:56

私も結構長年少女絵を描いているのですが(が、上手くはない)服やキャラクターのセンスは良いと思います。

他の方が仰るとおりですので私からは基本的なデッサンについて解答させていただきます。



・ツインテの量が左右対称じゃない
・足の太さが左右対称じゃない(どちらかと言うなら左足に合わせましょう)
・リボンがかたがっている(わざとでしょうか?)
・手の誤魔化しが酷いです。




基本的な人体をもっと上手く描きたいならツインテールはやめましょう。
どんだけ下手でもツインテール等左右対称のものがあると誤魔化されます。
(人間は左右対称の物を美しいと感じます。特に顔立ちに関しては)
下手な所は理解しておくべきなのでね。


描いた絵を裏から透かして見てください。欠点が分かりますよ。

コメントはまだありません