以前、AppleのWWDCか何かのイベントの時に、こんな社会に役立っているiOSアプリがあります、といったようなスピーチをしていたと思うのですが、その時紹介されていたアプリを教えて下さい。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2013/06/27 07:58:50
  • 終了:2013/06/27 19:03:38

ベストアンサー

id:fiwa No.2

fiwa回答回数417ベストアンサー獲得回数2492013/06/27 15:43:08

ポイント30pt

Apple WWDC 2012のキーノートスピーチのビデオに出てきたアプリでしょうか?
こちらの動画の7:30あたりからのビデオ映像で主に紹介されているのは、視覚障害のある人が周辺情報を音声で検索できるようになるAriadne GPS、3D4Medicalの医療用画像参照アプリ、空き部屋マッチングサイトのAirbnbアプリ、Toca Bocaの玩具アプリの4つです。最後の方の"Thanks, ~"で一瞬だけ出てくるアプリもありますけど。

Ariadne GPS (音声地図) | iTunes App Store
Muscle System Pro III | iTunes App Store
Airbnb | iTunes App Store
A new way to play | Toca Boca

つい先日もこういった社会貢献をテーマにしたアプリの動画が公開されていました。
社会貢献を強調するApple, アプリは世界を変えると中編ビデオで訴える | TechCrunch Japan

id:fm315

回答、有り難うございます。
欲しかった回答です!

最後に紹介頂いたビデオを見て、そういえばと思い質問をさせていただきました。

2013/06/27 19:03:00

その他の回答(1件)

id:Yacky No.1

エネゴリ回答回数1371ベストアンサー獲得回数1542013/06/27 08:28:30

ポイント200pt

最新のWWDCならAirDropでしょうか?
http://www.gizmodo.jp/2013/06/_wwdc2013_iosairdrop.html
[ #WWDC2013 ]ぜーんぶここでどうぞ! アップルの発表は、ここだけ読めば全部わかる
http://www.gizmodo.jp/2013/06/wwdc2013_matome.html

id:Yacky

失礼しました
回答を編集しました

2013/06/27 16:56:57
id:fm315

回答、有り難うございました。
次の方の回答が欲しかった情報でしたが、丁寧に回答し直して下さり嬉しく思います!

2013/06/27 19:01:27
id:fiwa No.2

fiwa回答回数417ベストアンサー獲得回数2492013/06/27 15:43:08ここでベストアンサー

ポイント30pt

Apple WWDC 2012のキーノートスピーチのビデオに出てきたアプリでしょうか?
こちらの動画の7:30あたりからのビデオ映像で主に紹介されているのは、視覚障害のある人が周辺情報を音声で検索できるようになるAriadne GPS、3D4Medicalの医療用画像参照アプリ、空き部屋マッチングサイトのAirbnbアプリ、Toca Bocaの玩具アプリの4つです。最後の方の"Thanks, ~"で一瞬だけ出てくるアプリもありますけど。

Ariadne GPS (音声地図) | iTunes App Store
Muscle System Pro III | iTunes App Store
Airbnb | iTunes App Store
A new way to play | Toca Boca

つい先日もこういった社会貢献をテーマにしたアプリの動画が公開されていました。
社会貢献を強調するApple, アプリは世界を変えると中編ビデオで訴える | TechCrunch Japan

id:fm315

回答、有り難うございます。
欲しかった回答です!

最後に紹介頂いたビデオを見て、そういえばと思い質問をさせていただきました。

2013/06/27 19:03:00

コメントはまだありません