雨が降る前に出る白い雲って何ていいますか?

画像もつけて頂くと幸いです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/06/27 08:17:05
  • 終了:2013/06/28 12:34:39

ベストアンサー

id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492013/06/27 12:48:38

雨の前兆をしめす雲は入道雲です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A9%8D%E9%9B%B2

入道雲は、縦方向に成長してもこもこもこっ!っと非常に大きな塊になっているので目立ちますが、
形はいろいろあるので、一つをピックアップするのは難しく、googleの画像検索などを見てください。
https://www.google.co.jp/search?q=入道雲&tbm=isch
https://www.google.co.jp/search?q=積乱雲&tbm=isch

名前の由来は、巨大な大入道という妖怪からです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%85%A5%E9%81%93


入道雲がさらに成長を続けると積乱雲となって雷を伴った大雨が降ります。

id:yutakah91019

前者の方より詳しく記されていましたのでベストアンサーです!!

2013/06/28 12:34:07

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982013/06/27 09:07:47

id:yutakah91019

そうでした、積乱雲でしたね!!
後者の回答がより詳しく記されていたので後者の方をベストアンサーにさせてもらいます。

2013/06/28 12:33:32
id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492013/06/27 12:48:38ここでベストアンサー

雨の前兆をしめす雲は入道雲です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A9%8D%E9%9B%B2

入道雲は、縦方向に成長してもこもこもこっ!っと非常に大きな塊になっているので目立ちますが、
形はいろいろあるので、一つをピックアップするのは難しく、googleの画像検索などを見てください。
https://www.google.co.jp/search?q=入道雲&tbm=isch
https://www.google.co.jp/search?q=積乱雲&tbm=isch

名前の由来は、巨大な大入道という妖怪からです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%85%A5%E9%81%93


入道雲がさらに成長を続けると積乱雲となって雷を伴った大雨が降ります。

id:yutakah91019

前者の方より詳しく記されていましたのでベストアンサーです!!

2013/06/28 12:34:07

コメントはまだありません